お待たせいたしましたキラキラ

入社10年・営業職・田中さん(仮名)のコ~ナ~

 

営業さんです、私がやっている業務のいちおう指導係です

私の業務には前任の方がいたのですが、退職され

その後は田中さん(仮名)からも仕事の引継ぎがありました

その方がいちおう営業職として担当してる業務のサポートです

業務の中で、迷うこと・・・などは、まず田中さん(仮名)に相談

必要であればその上司に相談するような体制・・・です

まぁ、営業なんですけど、特殊な営業なので、外出は少ないです

あ、私は、ただの派遣社員です

 

この田中さん(仮名)ですが、

ほんとにいっつも上司に、怒ら・・・怒鳴られていますムカムカ

 

上司 「こないだのアレやった?」

田中 「あ、できてないッス」

上司 「いつやるんだよ」

田中 「今ちょっと別の仕事してるんで、終わったらやります」

上司 「こないだやるって言ってただろ?」

田中 「いや、ちょっと・・・(モゴモゴ)」

上司 「え?聞こえない、何?」

田中 「まぁ、今の仕事終わったら、やりますわ~」

 

まぁ、怒られてるのに、席に座ったまんま

なんなら、自分がやってる別の仕事、パソコンで見てるゲッソリ

 

で、この会話の直後、彼が真っ先にやることは・・・

[喫煙室に行くこと]なんです 走る人

 

この流れを毎日聞いて、怒られてるのを聞いて

喫煙室に何度も行く・・・を、毎日毎日毎日、見てるんですよ

 

・・・ストレスじゃね?(笑)

 

もちろん、私の指導係?でもあるので

私の業務に関することで、彼が怒られてることもあります

ショボーン 申し訳ないな・・・と思います

 

そのとき、上司が怒っているのは

「そういう問題が発生したとき、お前の動きが悪すぎる」です

 

上司「それしか方法はないのかよ」

上司「○○には確認したのかよ?」

田中「まだ聞いてないッス、ちょっと聞きますわ~」

 

まぁ、この20分後くらいに

 

上司「で、○○に聞いたのかよ?」

田中「まぁ、まだッスね、連絡してみますわ~」

 

はい、その繰り返し・・・

 

もう、私の代わりに怒られてる粋は超えてる、けど

でも自分も関わってることなんでね、他人事ではないわけで

それにしても、そういうやり取りが多いし・長すぎる毎日なんです

 

 ちょっと、あんた!!!

 あんたさぁ、怒られてんのよ、ちゃんと対応しなさいよ

 とりあえず、一言でいいから、まず謝りなさいよ

 関西人でもないのに、怒られてるときに「○○しますわ~」って

 エセ関西弁みたいのもないよ、怒られる姿勢じゃないよ

 おかしいよ、あんた、ほんとにおかしいよ

 

と思いながら、毎日仕事してます、日本語から、おかしい えーん

 

●伺って ください言われて 意味不明

https://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12330282690.html

※過去記事です

 

そんな彼に対する、オマケのストレスね

私が「さっきの、連絡とれました?課長急いでましたよね」

と、もう怒られないように、と聞いてみるのですが

 

田中「いや、今、こっちの(別の)仕事が先なんで」キリッ、と

なんならちょっと格好つけて言うんですよ 滝汗 キーッ

 

入社して10年、上司が指導してきてないとは思えない中で

あの図太い根性・・・どんだけ精神力が強いんだ?

と思うけど、ちがう、まったく気にしてないんでしょうね

 

若い方がみんなそうではないと思う、けど

 

ガーン こういう人にも、訴えられたら、ハラスメントで負けるのよ

アラフォーで上司のみなさん、がんばれ!