お待たせいたしました
入社10年・営業職・田中さん(仮名)のコ~ナ~
営業さんです、私がやっている業務のいちおう指導係です
私の業務には前任の方がいたのですが、退職され
その後は田中さん(仮名)からも仕事の引継ぎがありました
その方がいちおう営業職として担当してる業務のサポートです
業務の中で、迷うこと・・・などは、まず田中さん(仮名)に相談
必要であればその上司に相談するような体制・・・です
まぁ、営業なんですけど、特殊な営業なので、外出は少ないです
あ、私は、ただの派遣社員です
この田中さん(仮名)ですが、
ほんとにいっつも上司に、怒ら・・・怒鳴られています
上司 「こないだのアレやった?」
田中 「あ、できてないッス」
上司 「いつやるんだよ」
田中 「今ちょっと別の仕事してるんで、終わったらやります」
上司 「こないだやるって言ってただろ?」
田中 「いや、ちょっと・・・(モゴモゴ)」
上司 「え?聞こえない、何?」
田中 「まぁ、今の仕事終わったら、やりますわ~」
まぁ、怒られてるのに、席に座ったまんま
なんなら、自分がやってる別の仕事、パソコンで見てる
で、この会話の直後、彼が真っ先にやることは・・・
[喫煙室に行くこと]なんです
この流れを毎日聞いて、怒られてるのを聞いて
喫煙室に何度も行く・・・を、毎日毎日毎日、見てるんですよ
・・・ストレスじゃね(笑)
もちろん、私の指導係?でもあるので
私の業務に関することで、彼が怒られてることもあります
申し訳ないな・・・と思います
そのとき、上司が怒っているのは
「そういう問題が発生したとき、お前の動きが悪すぎる」です
上司「それしか方法はないのかよ」
上司「○○には確認したのかよ?」
田中「まだ聞いてないッス、ちょっと聞きますわ~」
まぁ、この20分後くらいに
上司「で、○○に聞いたのかよ?」
田中「まぁ、まだッスね、連絡してみますわ~」
はい、その繰り返し・・・
もう、私の代わりに怒られてる粋は超えてる、けど
でも自分も関わってることなんでね、他人事ではないわけで
それにしても、そういうやり取りが多いし・長すぎる毎日なんです
ちょっと、あんた!!!
あんたさぁ、怒られてんのよ、ちゃんと対応しなさいよ
とりあえず、一言でいいから、まず謝りなさいよ
関西人でもないのに、怒られてるときに「○○しますわ~」って
エセ関西弁みたいのもないよ、怒られる姿勢じゃないよ
おかしいよ、あんた、ほんとにおかしいよ
と思いながら、毎日仕事してます、日本語から、おかしい
●伺って ください言われて 意味不明
https://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12330282690.html
※過去記事です
そんな彼に対する、オマケのストレスね
私が「さっきの、連絡とれました?課長急いでましたよね」
と、もう怒られないように、と聞いてみるのですが
田中「いや、今、こっちの(別の)仕事が先なんで」キリッ、と
なんならちょっと格好つけて言うんですよ キーッ
入社して10年、上司が指導してきてないとは思えない中で
あの図太い根性・・・どんだけ精神力が強いんだ?
と思うけど、ちがう、まったく気にしてないんでしょうね
若い方がみんなそうではないと思う、けど
こういう人にも、訴えられたら、ハラスメントで負けるのよ
アラフォーで上司のみなさん、がんばれ