今日は節分




いつもは

自分で巻いて作るんですが、

今年は

スーパーで購入〜チュー



今年の恵方は


東北東


皆でそちらを向いて食べようと

思っていたのに、

気づいたら


夫と子供たちに

もう食べられてた〜滝汗




毎年恒例

鬼も👹やって来て


怖さのあまり

豆投げれずの子供達、、笑い泣き




保育園で作って来た

鬼👹




中のはゴミではなく

丸めた豆🫘とのこと笑



先生方のアイデアと創作力に

毎年の感心させられますちゅー






いつの間にか

年の数ほど

食べられなくなった

豆、、

そりゃアラフォーだもの笑い泣き



毎日の穏やかな日々が

当たり前では無いと

感じさせられる

年始でしたが、


無病息災


皆が元気に過ごせる1年と

なりますようにビックリマーク


 



おまけ


今日のスイーツはコチラ


子供の頃から大好きなチョコ❤️


ごちそうさまでした♡