派遣切りの危機に怯え金勘定した週末 | 女の道は一本道 

女の道は一本道 

ただまっすぐに。突き進むのみ!

 
 
 
 

派遣社員という雇用形態で働く以上、
不本意な契約終了は付いて回る事だけど、
 
リーマンショック以上の不況が来るという状況の中

今後の雇用を思うと絶望的な気分になって
どうしようどうしようと思い悩んでました。
 
まとまった貯金があって
収入なくても当面暮らすメドが付くならいいけど
残念ながらそのような状態ではなく、
土日は今後の金勘定に精を出してました。
 
今契約がある6月末まで、
在宅勤務が続く事を前提に考えると
 

今後、支出がUPするのは
右差し食費
右差し日用品代
右差し水道光熱費
 
食費はどうしよもないね~
今スーパーは食材高くなってるし
家にいたらトイレットペーパーたくさんも使うし
会社でタダで飲めてたドリンクも自腹だし、
まだ寒いから水道光熱費もどうしても高くなる。
 
 
Downするのは
右差し化粧品代
右差し消耗品のストッキング代
 
化粧品は元々そんなに買わないし、、、、
他に減るのは何があるかなぁ?
自粛が続けば交際費も当面かかる予定はない。
あ、でも今年になって4ヶ月、誰ともあってないよ。
友達少ないから元々交際費ほとんどかかってないな(笑)

トータルすると
どう考えても支出増の方が大きそうだな。
 
くそ!!!!
困るよぉぉぉぉぉ!!!!!
 
まぁでも考えてもなるようにしかならないか。
 
7月以降の契約、
どうにかクビがつながりますように。
 
神頼みしてまーす(笑)
 

 

 

 

 

メルカリ登録で500円分もらえます

 

紹介コード→SHAEXP

よろしければ使ってください♡
 
 
 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

とにかくイチオシ❗

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
それじゃあまたね
 
 
やみこ

 

 
《噂のトップブロガーさんは
 月に数十万も稼いでるそうですよ!》
 
レシートをお金にかえる!!
CashB
初心者にはじめやすいCashB
紹介コード:『
A8OKY』で登録できます。
この紹介コードは2020年7月9日まで!
 
お小遣い稼ぎの王道サイト。
やみこもポイントタウンでポイント貯めてます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最近始めたハピタス
高ポイントがもらえる案件たくさんありで評判!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

老舗ポイントサイトのげん玉

100%還元案件が豊富でお得度が高い!

 

今一番ノッてるポイントサイト!

ライフメディアでお得生活を!/

ライフメディアへ無料登録