名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラ、

毎年行ってはいるんですけど、

人混みとあまりの値段の高さに意識朦朧となって真顔

結局買わずに帰るのを何度も繰り返し…


このままでは一生何も買えない!

となって、とりあえずパンフをもらって帰り、


家でエクセルに店名を書き出して笑

いくつか買う候補を洗い出し…



ついに買いました!


ピエール エルメ パリ 「プラリネショコラ」 3240円





悩みに悩んでめちゃくちゃ無難な選択をしてしまった…笑

売り場出た頃には汗だくになってましたわ…

(ちなみに早いうちに行った時には売り切れ多数でしたが、

2/13に行ったら夜遅い時間でも結構在庫ありました)


とりあえず一番左のやつ一粒食べました!


…なんか…信じられないくらいジャリジャリするな…

ジャリジャリ食感が楽しいチョコ、もちろん食べた事あるんですけど、

そんなレベルでないくらいジャリジャリ…

アサリの砂を思い出す…チーン

ジャリジャリ凄すぎて味がさっぱりわからなかった…


どうしよう残りの5粒も同じだったら…泣くうさぎ

一粒540円ですぜ…


マジで最近のチョコの価格どうなっとんのやって感じですよね…

冷静な自分が横から囁くんですよね…騙されとるんちゃう…?って

チョコ一粒540円って…騙されとるんちゃう…?真顔(失礼


残りの5粒に感動するほど美味しいチョコがありますように…!



あと、株で儲かった日に近所のスーパーでもチョコ買っちゃいましたキョロキョロ





マカロン美味しい…

2000円ならこれくらいは入っててほしいですよね…

なんか私レベルにはこれくらいのものが合ってる気がする…(切ない)



いろいろ試して、いつかお気に入りのブランドを見つけられるといいなニコニコ