JR名古屋駅の1番ホームに期間限定でオープンした、

「人類みな麺類」に行ってきました!


大阪で人気のラーメン屋さんで、いつか行こうと思ってたので

名古屋に出来て凄く嬉しかったですニコニコ


しかし1番ホームにオープンってどういう事?って思いながら

ひとまず1番ホームに向かってみたら…



あるー!

ホントにあるぅーーー笑





↑こんな風に1番ホームの線路の上に床がはられてて客席になってました!


隣の2番ホームは普通に電車が発着してるのでなかなか面白い光景ですニコニコ


リニアの工事の影響で1番線が閉鎖され、

あまったスペースを店舗として利用してるみたいですね。




ただ、「外じゃん…真顔」ってなりました…

1月の吹きっ晒しのホームじゃん…

なかなかの寒さでした笑


券売機で食券買って、トレーと箸を取ってから、

小さな店舗に入って、店員さんにチケット渡して、

立ったまま出来上がりを待つセルフ方式です。

(太めの麺なのでまぁまぁ待ちます…ネガティブ)


分厚いチャーシューが人気みたいなのですが、

そこまで空腹じゃなかったのと、

薄切りチャーシューが850円、

厚切りチャーシューが1200円と

350円も値段が違ったので、薄切りにしました。



ラーメン原点 薄切りチャーシュー 850円


薄切り?ってくらいチャーシューはしっかり厚みがあって

充分満足でした!


あとスープが…美味しい!!

しょうゆなんですけど、カツオダシがしっかり効いてて旨みが凄いです。

しょうゆにありがちな苦味は感じない。

うまーーーい!

しょうゆはそれほど好みではないのですが、

このスープは大変美味しく頂けました飛び出すハート

人気店なのも頷けます。


なお、食べ終わった食器はまた店舗に返しにいきます。


もう少し暖かくなったらまた行きたいな。

でも、5月くらいまでの出店なので、忘れないようにしないとです。


ちなみに、1番ホームに入るには当然かもですが乗車券か入場券が要ります。