ベネッセ、持ってるぅーー!


ついに保有銘柄が上場廃止になるのか…

経営陣による自社買収(MBO)ということで、プレミア価格2600円で株を買い取ってくれるようです。


2000円くらいで買った100株を持ってるので、

(2600円-2000円)×100株=60,000円の儲けです!!(税引き前)


買ってからじわじわとさがり続けて、ここのところ1700円台まで下がっていて、

評価損3万くらい出てたので、マイナス3万からプラス6万になったのはありがたい〜ニコニコ


ちなみにMBOになると手続きが大変そう?

実際にお金が払われるまでに時間がかかるみたいです。

MBOが発表されると、買付額までの差分の利益を得るために買いが殺到して

結局発表直後に買付額近くまで値が上がるので、そのまま普通に売っちゃってもいいみたい。


…なんて書いてますが、MBOのニュース見た時は、

「…買付ってどうやって買ってもらうの?」

「なに?すぐ売ったらいいの?持ってたら更に値上げの可能性もあるの?」

「どっちなの…何したらいいの…」ってなってました笑

で情報求めてYahoo!ファイナンス見に行ったら、

たくさんの人が「どうしたらいいの…」ってなってて大変安心したのでした…笑

みんな一緒だね…良かった…真顔


なんか値動き的にインサイダー取引の疑いもあってMBO中止になるんじゃないんかとか

もっと高値がつくんじゃないかとか、いろいろあるみたいですが…

あんまり深く考えず、早めに売っちゃう予定です。


でも、株主優待がめっちゃ良かったから、優待もらえなくなるのは結構切ないな…

年2回、カタログギフトもらえるって最高ですよ…

数点から選択とかじゃなくて、結婚式の引き出物みたいな点数から選べるカタログギフト。

焼肉もらったなぁ…

もらったお肉で焼肉ってありがたすぎる泣くうさぎ


年6000円の配当と年2回のカタログギフトが20万で買えたし、

もう一生持っとこうくらいの気持ちでいたんですが、MBOとは…

でも最後に6万くれるならまぁいいかよだれ


ちなみに、4000円の時とかに買った人は損きりするしかなくなるので、

きついみたいですね。


株、おもしろー!!