小学校の時か、

ずーっと特定の人の後ろをついて回る人を

金魚のフンと例えていたことを

思い出しました。

癖強ルームメイトのおかげで。

 

 

 

 

 

前の記事でも書いたように

トイレ事件が起こり、保険会社の人が

行ったり来たりしたり、

いろんな人が家に来たりするため

とんでもなくめんどくさいので

私は事態が落ち着くまで外になるべく

出ようと思っていました。

 

 

 

一人で。

 

 

 

普通だったら来ると言っていた日に

来るものだと思いますが、

突然誰も来なかったり、

オーナーが連絡を受け取っていても

連絡してくれなかったりで

いつくるのか来ないのかがわからず、

ちゃんとくるかはわからないけど

とりあえず外に出ないと

いけない日が続きました。

 

 

 

 

 

 

いつもそんなとき、私が準備していると

 

 

 

 

どこいくんですか??

 

 

 

 

と聞いてきて、

最初は何の気なしに

わからないけどダウンタウンの

どっかかな~とかいうと

 

 

 

じゃあ一緒に行きましょう!

 

 

 

 

と言ってきて

私の頭の中は、??????????

なんでやねん。

って感じで黙っていても

 

 

 

何時に出ますか?

 

 

 

とかまで聞いてきて

なにがなんでもついてこようとします。

 

 

 

 

 

ほんとに逃げ場なし。

 

 

 

 

私早く出ますねとか、

またどっかで合流しましょう(嘘)とか

いっても絶対に出かけた先では

会おうとします。

(運の悪いことに、トイレ事件が発生してからは

癖強は仕事を辞めていたので1日中暇なのです)

 

 

 

それも一旦検査や業者の出入りが落ち着くまで

ほぼ毎日繰り返されました。

(3、4日くらい?だったかな)

 

 

 

 

でも私はとうとう、

無理や。我慢できん。

(その数日間はご察しの通り地獄です、えぇ)

 

 

 

 

 

となり、

半分まぢで体調悪くなりましたが、

半分(以上かも)は

仮病を使って、

癖強が帰国する残り5日ぐらいは

自分の狭い部屋から1歩も出ませんでした。

(毎日、謎のウイルスやとかいいながら

体調悪い演技した(必死))

 

 

 

 

 

私のことを諦めた癖強は(結構ぐずられましたが)

お土産を買うために

一人で昼前から出かけては

夜11時過ぎて帰ってくるという

ルーティーンを4日ほど繰り返し、

(さすが重度の優柔不断の癖強、

8時間くらい外で買い物しているのに

2,3軒(主にスーパー)くらいしかお店に

行けてなかったらしい。

(自分が一緒に付き合わされてたかもしれないと

思うと恐ろしい))

 

 

 

 

結果帰国時、空港でチェックイン時に

重さを計ったところ

とんでもない量のお土産を買ったため、

二つある大きなスーツケースが

二つともオーバーウェイトになるという悲劇。

(一つは34キロ、一つは29キロ(規定23キロ))

(すでにほかの郵送できる大量の荷物も

郵送したにも関わらず)

 

 

 

 

300ドル追加徴収されたそう。

(お金ないないいうてたのに)

 

 

 

 

 

 

トロントって特になにもおいしいものとか

絶対に買わないといけないみたいな

ものとかないし~

ここでお金使うくらいだったら

お金貯めたほうがいいわ~

(謎に上から)(まぁ一理ありますが)

 

 

 

 

 

 

って何度も聞いたのは気のせいか?

それは嘘だったのかな?(しょーもなすぎる)

女性特有であるとされる言うことが

コロコロ変わるってやつかな

それにしてもこんなにもひどい人は見たことない

(コロコロ変わる言動は他の時もたくさん

ありました(結構トラウマなった、というか

もともとそういう人が嫌でしたが、余計に嫌度が増した。

めっちゃそれに敏感になってしまった))

 

 

 

 

 

事実お金ないのはガチそうだったのに

(次に行く国のために最低限の

銀行残高証明がいるけどそれもないので

お母さんにほぼ全額貸してもらっていた

くらいだった)

それも忘れて、お土産も安いわけじゃないのに

半端ない量買って、

挙句、スーツケースの追加徴収って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。解せぬ。

 

 

 

心の底から。