トロントで住まいを探すために連絡したのは

結構な数がありますが、実際見に行ったのは

5か所もないくらいです。

連絡した時点で条件が合わなかったり、

すでに契約されていたりする場合もあるので

やはりタイミングが大事だなと感じました。

 

 

ほとんどダウンタウンにあるリビングで

住むところを見たのですが、

リビングだとやはりキッチンのほぼ

真横なので音だったり、人の気配が

常にあるので難しいなぁと思ったのと

契約の期間が合わなかったりして

なかなか難しかったです。

 

 

あるところは、5人くらいそのコンドの中に

住んでいて、ルールもすごくいっぱい

ありましたし、なんかガチャガチャ?

してる感じでリビングに住むのはきついな

と思い断念。

やはり住む人数もとても重要ですし、

それだけの数がコンドの部屋で住むとなると

細かいルールも必要だし、ということで

ルールがあって逆にいい点が多いのですが、

そのとき私はなんか不便というか

窮屈だと思ってしまったのもあり、

見送ることに。

 

 

 

あるところは二人だけで住むのですが

リビング空間がとてつもなく狭い。

めっちゃ気をつかうだろーなーと予想。

その住んでる人自体はよさそうな人

だったのですが、残念なことに、

7月でこのコンドとの契約が切れるので

7月までのレントになるとのことで

そのときの私はまた家探すのめんどくさいなぁと

思い、見送ることに。

あと、ダウンタウンの中心地ではあったのですが

駅まで結構歩くなぁという印象だったのも

マイナスポイント。

 

 

 

 

もしよっぽどコンドの物件がなければ、

7月まで住んで、違うところを探すことに

しようと思っていました。

 

 

 

 

ダウンタウンで探すのと同時に

ミッドタウンでも探していましたが、

私がみていたミッドタウンの地域は

ダウンタウンよりも物件数が少なかったです。

それでも、何件か連絡し、1件すぐに

行くことになり、その物件が

結果的に契約することになった

今住んでいる住まいになったのでした。