私はコンドミニアムに入居したく、

コンドミニアムを一生懸命探し、

ミッドタウンの東にある新築コンドを見つけ

契約できました。

そのときの話や、家探しの話はまた別記事で

書くことにします。

 

 

 

 

やっと入居し、自分の部屋を開けて

みてみると、まずあると思っていた

シーツや布団がすべてない。

マットレスの下にあったベッドフレームもない。

床もリビングと同じく髪の毛だらけ。

机は得体のしれないもので汚い。

 

 

 

 

頭フリーズとはこのことです。

夕方に入居したので、

え?これ私今日布団も何もなしで

寝ないといけないの?

え、というか汚すぎてどうすんだこれ、状態。

 

 

 

 

茫然としていると、内覧がある程度終わったのか

物件担当の人が「部屋どうですか?大丈夫ですか?」と

聞いてきます。

 

 

 

「大丈夫じゃないです。シーツも布団もないし

ベッドフレームもあったのにないし。

ないってことは聞いてない。

部屋も机もめちゃくちゃ汚い。

以前みたいに掃除してくれる人を呼んで

掃除してもらえるか聞いてください」

 

 

 

と、怒り。

さすがにこれは怒ります。

鍵はそのまま机に前の人が

置いて行っていったようで

それをそのままもらいました。

 

 

 

 

物件担当の人は内覧の人を

送っていくのに出ていかないといけません。

また連絡します!ということで

そそくさと帰っていきました。

 

 

 

あとで連絡が来て、家のオーナーに確認

したところ、布団やシーツはもともとないと。

自分でかわないといけないと言われ、

ベッドフレームは外のベランダにあると言われ、

冬なので外も暗い中、見てみると、

ベランダには得体のしれないガラクタや

きったない椅子などゴミだめになっている中に

折りたたまれたベッドフレームがありました。

ごみだめの中にあるのですでに

埃で覆われてる気もするし

その中にあるととんでもなくゴミに見えます。

(そもそも暗くてあんまりなんなのかわからない)

 

 

 

一人では移動させれないと思い、

今日の時点ではベッドフレームは無理かもしれないな

と思いながら、どうするか悩みました。

 

 

 

そうこうしているうちに

リビングに住んでいるルームメイトの人が

仕事から帰ってきました。

 

その人に事情を話すと、その人も布団やシーツは

なかったとのことで、コンドの真横に

Homesenseというインテリアやお皿など

家に関する商品がディスカウント価格で

おいてあるお店があるので

そこで買ったらいいよとのことで

一緒についてきてくれることになりました。

 

 

 

そして、結果思いもよらず1万以上の出費をすることに。

 

 

 

しかも、シーツと布団と枕カバーがほしかったのに、

ちゃんと見ずに買ったからか、シーツがなく、

謎に枕カバー3枚も買ってしまうことに。

シーツ大事なのに…と思いつつ、

また高いお金を出してシーツを買うのが

もったいないなと思い、のちにダララマ

(カナダ版100均みたいなの)で、

かわいい布のテーブルクロスを買い

それを敷くことに。

 

 

 

家に帰って、散々文句を言ってたら、

物件担当の人が掃除道具を持って、

部屋に来ました。

 

 

 

「掃除の人は呼べないので

僕の掃除道具で掃除してもらっていいですか?」

とのこと。

 

 

 

初日から大掃除です。

(小さな掃除機とスウィファーという

こっちのクイックルワイパーみたいなやつのみで)