大阪の方が断然都会。

街ブラしてもなんか楽しさに欠ける。

いろいろなものの入場料が高い。

めっちゃおいしい!っていう

ご飯屋さんに出会うのが難しすぎる。

(めっちゃ値段は高い)

カフェも然り。(デザート)

風がめっちゃ強くて乾燥がすごい。

寒さは思ったよりも寒くない

(暖冬だったというのもあるかも)

 

 

これらが1か月のダウンタウンでの

滞在を終えての私の感想でした。

 

 

私が都会に行きたかったというのがトロントに

来た大きな要因ですが、

まぁ都会ではないです(語弊)

 

もちろんカナダのほかの都市に比べたら

都会ですが、日本の都会や他アジア、

NYなどの都会に比べたら全く都会ではないなと感じたのが

正直な感想です。

 

 

不思議なのは街ブラをしても全く楽しくないこと。

歩きまわって探索するのがとても好きなので

ダウンタウンにいる間は街ブラをたくさんしましたが、

全く楽しくなかったなぁと。

理由は不明ですが。それもあって、最初はダウンタウンで

部屋を探していたのですが、ミッドタウンで部屋を借りても

いいなと思うようになったのでした。

 

 

今思いつくトロントのいいところは

日本に比べると交通費は安いことです。

基本1回3.3ドルで、1回タップするとそこから

2時間無料です。(路面電車、地下鉄、バス乗り換え自由)

交通費に関しては日本がレアなケースではあります。

(日本が世界に比べて交通費高すぎる(特に地下鉄など))

 

 

あとは…ティムホートンというコーヒーのチェーン店の

飲み物が安い。…くらいでしょうか。

(コーヒーがMサイズでも3ドルくらい)

 

 

美術館や水族館行ったりしましたが、

美術館は自分的に韓国のソウルにある美術館の方が好きで

水族館はもともとあまり行かないのですが、

日本の水族館のほうが楽しめると思います。

 

 

景色をみるのにCNタワーもありますが、

東京の渋谷スカイで夕日と夜景をみるほうが

景色がよくてきれいと友達が言っていました。

 

 

家の近くにトロントで一番大きいと言われる

公園がありますが、そこは本当にだだっ広い

すごく広い芝生があるみたいなところが

何か所かあったり、ドックランがあったりくらいで

NYの公園みたいなデザインがあったり、きれいな

感じではない印象です。

ダウンタウンにある公園も芝生が広がっているのが

メインって感じ。

公園も断然NYの公園が私は好きでした。

 

 

あったかくなってからのトロントは

どんな感じかわかりませんが、

もう少しいいところが見つけれるように

したいなと思います。