こんにちは

新垣です。

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

この記事で紹介したターニングポイントの3個目を解説したいと思う。

人生のターニングポイントはおもいっきりと覚悟だった!

 

さて、前回の 会社を辞めてネットワークビジネスを本業にする ① でも書いた通り

始めてネットワークビジネスを知ったのである。

 

毎日やりたくもない仕事をして将来が不安で絶望的だった僕に

希望をもたらしてくれた。

 

この出来事をきっかけに僕の価値観・常識が変わっていくのである。

 

いろんな情報を調べてネットワークビジネスの可能性は十分感じていた。

ただ、当時24歳だった僕は健康食品や日用品にあまり興味がなかった。

 

情報収集で人と会っていくうちに、インターネットを商材にしたネットワークビジネスに出会った。

 

当時今から20年前、通信・インターネットというキーワードをちらほら聞く事があり何となく興味があった。

 

この商材は家電製品を電話ケーブルに繋ぐと楽天みたいに日用品の通販が出来るサービスだった。

今ではインターネット通販はあたりまえだけど、20年前の当時は画期的だった。

 

僕はこのビジネスをする事にした。

 

本業の鉄筋工の仕事が終わると

スーツに着替えて毎日セミナーに行ったり

先輩方からお金持ちの考え方を教えてもらえた。

 

沖縄から出てきて友達や知り合いが少なかったが

成功すると決めて活動をし続けた。

 

そして1年後

数名一緒に活動する仲間が増えたが

全然結果が出なかった。

 

それでも人生を変えるために僕は結果を出したかった。

 

やりたくもない仕事を辞めたかった。

将来に夢を持ちたい。

自分で好きな仕事を選べるようになりたい。

 

とにかく当時の現状を変えたかった。

 

そこで決断した。

 

今の仕事を辞めて地元に帰ってネットワークビジネスを本業にしようと

 

貯金0円、収入0円

 

けど、今の生活に依存していたらいつまでたっても成功できないと思い

僕は覚悟を決めて本業の鉄筋工を辞めて沖縄に帰ったのである。

 

そこから僕の本業はネットワークビジネスになったのである。

当時24歳、僕の初めての自営業が始まったのである。

 

それからどうなったかは

また次回話そうと思う。

 

では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

新垣