9月24日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 9月24日

お彼岸お中日からこっち
涼しく過ごしやすくなりましたね
異常なくらいの暑がりアラレでも
肌寒さを感じてます🍃
空気は爽やかでホントに
過ごしやすくて嬉しくて
ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)します

いつ頃だったろう🤔
神様に秋彼岸中日
辺りから涼しくなると言われた
あんま信用してなかったけど
その通りになったわ

銀行🏦へ行く用事があり
ウォーキングしてたら
やたら強い視線を感じた
アラレをガン見してる👁👁
草薮の中にたった二輪で咲いてた
彼岸花


歩いてるところからだいぶ

ひっこんでるところだったのに

人間でゆうとアピール感や

エネルギーが凄かったから

私も見つけられた

たぶん🤔中日に彼岸花の由来

花言葉などを長い時間

聞かされてたからそのせいも

あったのかも


秋のお彼岸には彼岸花が咲きます

子供の頃は不気味さを感じてました

綺麗とは思えない花でした

二十歳頃には妖艶さがあるなぁと

思うようになりました


彼岸花はお彼岸の時期に咲くので

不成仏霊が寄ってきやすい

特に鮮やかな赤い彼岸花は

薄暗い霊界にいる霊からも

わかりやすいので霊が

寄りつきやすいらしいです


花びらに幽霊👻の顔が

浮き出ることもあるとか

これは非常に興味があるな~てへぺろ

もう幽霊は散々みてきたから

みたかないけど

彼岸花にってのは見たい気がする



※お彼岸やお盆は

生きている人のスピリチュアルな

能力、感受性があらゆる面で

強まるときと捉えると良い🙆‍♀️と




👆🏻👆🏻中日の先祖供養👆🏻👆🏻



今朝聞いて知ったこと

朝活LIVEにて


今日は思いたったらやってみよう‼️


とゆうことで

見えない世界のしくみを

知る・学ぶことを

やることにしました😋


もちろんおばあちゃん👵が

いたから

世間一般の人よりは知ってるけど

自分で学ぼうとはしなかった😅


毎年やってくる春秋のお彼岸の

期間だけでもいいからと

あるお寺の和尚さんの次男君が

講師


SSさんも話されています


ネガティヴな念は

亡くなった人を引っ張ってしまう

それは良いことではないので

手放したほうがいい

ネガティヴな念とは

"言い残したことがあるのでは

ないだろうか?"


"お腹が空いてるのでは

ないだろうか?"などなど

このようなネガティヴな念を

捨てて明るい前向きな

「思い」を

送るようにすると

亡くなった方は笑顔になります

故人を笑顔にして

あげることが

最高の供養である



ネガティヴな念を送ると

あちらでの修行の足を引っ張る

ことになる

四十九日を過ぎて50日目からは

50年100年かけての修行が

始まると聞かされて育ちました

そうやって仏になるんだよと

だからその修行の妨げになる

ようなことをしてはいけない

手助けをしてやるんだと👵



🍁彡🍁🍂(🍠•᎑•🍠)🍁彡🍁🍂


 TODAY'S
 
朝ごはん

娘ちゃんが作ってくれました🤲´-

🍅鶏もも肉のトマト煮🍅

トマト缶の買い置きを見つけて朝

鶏肉のトマト煮作っていいかと

いいわよ~いいに決まってるじゃん

そんなこと聞かなくていいよ

買い置きしてある物は好きに使いなさい

そりゃあさ、1万とか2万とかなら

使わないでってなるけどおいで爆笑


スパゲティがあったから

レンジで😉何年か前に

バズりまくった4人前用のやつ



作ってもらうご飯は格別です

ありがとう🙇‍♀️



 TODAY'S
 
お昼ごパン🍞

🥑アボカドと🥒と

エビ🦐の

サンドイッチ🥪



切ったときに具材が

見えるように乗せたんだけど💦

エビ🦐が見えなかった


アボカドは潰して塗ります


美味しかったです😋


写真には撮らなかっけど

葉物野菜のサラダ🥬と

もやしとメンマとわかめの

スープもありました



 TODAY'S
 
お夕飯

八百屋さんで小粒じゃがが

¥78だとゆうからゲット


🥔肉じゃが🥔

高菜の油炒め

オートミールご飯




おバカアラレですから

おつゆが多すぎたから

油あげにお嫁にきてもらいました

おいで笑い泣き

お味は抜群

安定の美味しさにみんな

喜んでくれました🤗🤗



八百屋さんでゲットした物

ブーブーブー



🥔¥78

🧅¥88




かいわれなんて買うつもり

なかったんだけど10円だって

ゆうから

「じゃあもらう」ってなるよね爆笑

だから3個GET


それからコレも買うつもり

なかった


春菊のレタス版みたいなの

初めましてだけど50円だから爆笑

ネギのサラダで食べました

ドレッシングは明日香さんの

レシピを真似しました



ゴーヤも50円だってゆうから

GET

もうね夏野菜はバイバイだから

最後

熟れてたから赤い種が入ってて

lucky✌️

赤いのは食べれるもんね

熟れてても赤い種にならない

こともあるし

実の部分は佃煮にしました



帰りにCanDoでこれをGET✊💖

くまさん🧸氷ができます


クリーム色に写っちゃってるが

白です


娘ちゃんのです


昨年は小さいくまさん

バズったね

なかなか買えなかった





𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊‎𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱🌹🤍🌹𒀱🕊𒀱



私間違えてた💦

9月24日


❤️🩷🩵🧡💜💙💛💚

Hey! Say! JUMP

(*'∇')/゚・:*🎊㊗🎊*:・゚\('∇'*)

17周年

おめでとうございます

🎉🎉🎉

❤️🩷🩵🧡💜💙💛💚


来年1月クール

火ドライレブン

永瀬廉くん🖤主演

れんれんきた〜

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝嬉しい

ドラマの楽しみができた🥰


昨夜SUPER EIGHTの

村上くんMCの番組📺で

昭和の流行ったこととかを

やってて見入ってたら

喧嘩したときに言うこと

🙋‍♀️私早かったわ爆笑

お前のかあさん

でべそ~

これしかないだろ🤣🤣

私やんちゃだったから毎日

男の子と喧嘩してたから🫣

うちの地元は

♬バカカバチンドン屋

お前のかあさん

赤でべそ♬プンプンプンプンプンプン

って歌うの


女の子同士の喧嘩では

言わなかったような


約束🤞のときは必ず

指切りげんまん嘘ついたら

…って歌ってた🤣


円陣組んで

エイエイオーもやってた


フォークダンスも踊ったよ

ジェシカとかマイムマイム

あと1番有名なあのやつ🤣

長ったらしい名前の

中学の運動会は必ず踊ってた

何が楽しみって好きな男の子が

回ってくるか夢中で数えてた🤣

次だってゆうときにもう

その曲が終わるってゆうね

友達や後輩に変わってもらうのも

しょっちゅう

それはそれで楽しかったな





💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜