24日@月1耳鼻科&宗建寺 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



暑くて外へ出るのは嫌😫
今週は月1の耳鼻科へ薬もらい💊
暑くて嫌で嫌で先延ばし😫
明日にしよう
そして明日が来るとまた明日に
😂😂
お薬が明日までだから今日は
行かなきゃ😖
終わる頃を目掛けて行くのが
1番いい
あんま待たなくていいし

土曜日だったから院長先生じゃ
なかったからアラレが
何しに来たのかと思ったみたい🤣
月1のお薬をもらいに来ましたと
喉と鼻と耳を診ながら
耳鳴りのお薬はもう飲まないと
言おうとしたら
「耳鳴りのお薬は効いてないようでも
諦めないで飲み続けてみて」だと

なんでよね~😞ろくに
効いてもないものを飲めって
あたし短気だから効かなきゃ
どんどん次の薬にチェンジしてよと
思ってしまう

薬局では薬剤師のお兄さんが
「アラレさん。コロナ
上顎火傷はどうですか❓」って

おかげさまで良くなりました
ありがとうございました🙇‍♀️
コロナはお薬飲み切る頃には
良くなりましたか❓って
「はい!高くても飲んで
正解でした🙆‍♀️」と言って
おきました

🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚🌻*.゚

宗建寺

毘沙門さん不足で

会いに行きました😍😍😍


脇の入口で待っててくれました

"ありがたいですね~"

ずっと私の前を飛んでいました





本堂の毘沙門さんを拝んでる間

当時の様子を視せてくれて

いました

賑やかなお寺でした(*^^*)







宗建寺へ来たもう一つの目的

弁財天様にお参り


先日聞いた話しが魂に刺さり

行かなきゃ

行かなきゃの思いになってしまった

行きたーいじゃなくて

行かなきゃって

コレあんまよろしくなくて

自分で自分を苦しめることになる


弁財天様をお参りするときに

申し上げるとよいとゆうものを

教えていただいたので

先に今日アラレが参ると

挨拶をしておいてもらいました

"ご先祖さまでしょうか

おばあちゃんでしょうか"


弁天堂の入口には

アゲハ蝶の一種


一足先にご挨拶をお願い

しておいたからだね

この出迎えは

"おぉ〜さすが"でした


そしてなんとなく弁財天様との

距離も縮まったかな


距離が遠く感じるときは

何度も何度も足を運びます

足繁く参拝を続けます

善き日やご縁日は欠かさず

そうすると段々と覚えてもらえます


ご縁をいただけても違和感を

覚えることもしょっちゅう🙃

相性が良いのが1番






10月以降かな

過ごしやすくなったら

ある佛様の巡拝を計画してます




🌊*ೃ:.✧🐬*ೃ:.✧🐚*ೃ:.✧🌊*ೃ:.✧🐬*ೃ:.✧🌟*ೃ:.✧💙

家に着いたらヘトヘト‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

お腹ペコペコだったけど

先ずは水シャワー浴びて

リセット


急いでお昼ご飯の支度を

してたら娘ちゃんが

Hotto Mottoにお弁当買いに

行こうかと……って言い出したから

お昼ご飯の支度は中止

Hotto Mottoに行くことに

ネット予約して時間になったら

取りに行きます

Hotto Mottoもすぐ近くです


コロナ中 治ったらHotto Mottoの

のり弁ぜんぶのせ食べるんだって

騒いでて

そのままに

やっとのり弁ぜんぶのせを

食べましたΨ( 'ч' ☆)



おかげさまでアラレは

この歳でもなんの問題もなく

揚げ物食べれます

胃もたれとか知らないてへぺろ

娘ちゃんは揚げ物は弱いです

胃もたれだってしょっちゅう

騒いでる

重たいもんはムリー😣って

重たいって何よ???

そうゆうのよくわからない🤷‍♀️



今日のお夕飯🍚

レンジDE天津飯

北斗晶さんのレシピ

おびゴハンで知ってから良く

作ります



美味しいです♥️






💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜