同級生とランチ | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 TODAY'S
 
同級生と八王子deランチ😋🍴💕


高校の同級生

16で出会って40年になる

当時はまさかこんなに続く

付き合いになるとは思って

なかった

彼女こそ腐れ縁てやつ

お互い学校では別の子といて

登下校を一緒にしてた

あの頃はお互いこどもだったから

いい加減な2人🙈

チャラチャラしてた


私は短気だからすぐ怒る😡

自分の気に入らないことがあると

すぐ顔にでる🤯

厄介でダルい女と友達でいてくれて

マジで感謝してる(ㅅ´꒳` )


アラレ家族が新潟へ越して

東京へ帰ってきて再会

彼女の旦那様の地元相模湖で

彼女が「アラレ~」って呼んだ

声だけでわかる

優しくて裏声で高い声なの爆笑

24時近い夜🌃

私は家族4人でいた

彼女は旦那様と一緒

人混みの中で真っ暗なのに

私を見つけてくれた😭

【縁】だねと思う

縁ある人とは再会できてる


高校生の頃は好きな男の子の

話ししかしない爆笑

あの人カッコイイ(*´>ω<`*)

あの人もいいねとか

男の話しだけ

🖤🖤高校の誰々もカッコイイ

とか

何時何分の電車🚃何両目に乗る

誰々がいいだとか

そんな話しばっか

カレシ欲しいからいついつ

友達に紹介してもらうんだとか

お互いにそんなことだらけ爆笑

それが今の話題は

「手の親指が腫れた」だの

「喉がへんでポリープかな

今は治ったんだけど病院に

行こうと思うんだけど最新の

検査の機材があるとこを」と

彼女がゆいたから

「バカだね!治ったんなら

行かなくもいいじゃんか」と

言っといたてへぺろ

あっちもこっちもへんだとか

頭もなんか…とゆいたから

「とうとうおかしくなったのか?」

てへぺろって言ったら

それもまた治ってから

脳神経外科に行ってMRIを

希望してやってもらっただの

なんでもおバカなようなことを

言ってたわおいで爆笑


不調自慢かよ

って言っといた🤣

もっとさあ違う話しないの~

愚痴や悪口じゃないから

いいけどさ😅


昔から気は合うのよ

同じことするのよ

私が八王子駅に着いたのが11時

待ち合わせは11時30分

早く着いたから暑いし

CELEOをブラブラと

そうしたら彼女から

「到着!券売機付近にいるね」と

OKのスタンプを返した

券売機付近を探したけど

見当たらない😖

暫くしたらCELEOの方から

「アラレ~」って呼ぶ声

11時に着いたからCELEO

ブラブラしてたの~😄って

たいがい考えてることが同じ


暑くて駅ビルから出るのは

ヤダねってことで

CELEOの中のRoyal Hostへ

Royal Hostは何十年ぶり🤔


メニュー決まった?と彼女

またまた同じもので

スペシャルランチにしたら

店員さんが

¥5000円くらいになって

高いんでランチメニューにも

あるのでと教えてくれて

「じゃあまた選び直します」と

スペシャルランチは

おかしいと思ったのよ

¥1200くらいでフルコース


おばさん2人はお得だねって

それは全て別々の料金で

スペシャルランチのなりますよと

ゆうことだったのおいで爆笑

おバカだね


ランチメニューから決めて

私はポルチーニのクリームパスタの

サラダ付き

ミニゼリーとドリンクバーを別で

頼みました




食後はミニコーヒーゼリー


下にアイスクリームも入ってて

美味しかった😋





彼女は

ハンバーグでドリンクと

ミニゼリーとオニオンスープ付き


上顎火傷はおかげさまで良く

なりました

昨日から普通食だけど

ハンバーグはまだ怖くて

クリームパスタなら安心かなと😌

正解でした🙆‍♀️

11時30分頃から3時間いたかな

Royal Hostは居心地よかった

広くて通路も広くい

私達は離れ島みたいなテーブル席に

窓側が良ければ狭い席があると

狭い席なんて嫌だし笑い泣き

隣の席の人にぶつかりそうに

なるのも嫌だしね😫

ガヤガヤしてなくて満足♥️


彼女がドラマ見れないとき

録画してるの?って

「ううん😊見逃し配信が多い」


何❓見逃し配信て❓

TVerとかの👍


このTVerとかテラサを

知らなかったから教えてあげた


爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き

笑ってばかりいる


Royal Hostを出て

CELEOのshopを見てたら

宣伝店員に捕まりお買上げ爆笑

「ほんのりピンク色のクリームを

手の甲に塗ってみて」と

塗ったニコニコ

シルクエキスや真珠タンパク配合

肌色をワントーン🆙と

すっぴんでいたいときも

塗っておくといいよって


いい匂いだし買うわ!と


上手ね爆笑ズルいね!さすがね!

欲しくなるの決まってるじゃん🤣





スリコplusで

ネックリングケースをGET

¥300だから買ってみよっと

そしたら彼女も真似乞食だから

あたしも買うと

アラレはオーロラ

昨年まではグラスだったのに

今年はバッグもオーロラ

流行ってて可愛い♥️

キラキラだから好き😘


⬆️買ってよかった

Lサイズのネックリングも

入りました

4本くらい冷凍庫にスタンバイ

うちの中では必須

ネックリングケースは保冷剤付き

お出かけのとき持ち歩けるのが

いいかも😉



15時過ぎにバイバイ👋✨

秋に会おうねって

そのときはもう1人同級生が

混ざります


今日は彼女とバイバイの後

同級生君と会う約束だったが

またしても計画倒れ_:( _* ́ཫ`):_

彼の奥様のお父さんの葬儀が

16日だからその片付けでって

14日にLINEがきた

それはしょうがないことよ

あたし達も親を見送る年に

なったんだねってアラレは

親を飛び越えてダーリンを

見送ったけどなっててへぺろ


理由はどうであれ

なかなかアラレと会えないなって

w

笑った


2回の計画倒れ

喫煙者だったらたばこ奢りって

言えたのに物申す


ランチしてそのあとまた

ご飯行くは無理があるなと

わかった笑い泣き

同級生君は同級生君だけで

予定しよう


同級生は男の子も気楽でいい

異性とは思ってないしね

いまさらおいで笑い泣き



最寄駅へ帰ってきて

娘ちゃんにお土産コレ⬇️


欲張り食いしん坊娘ちゃんは

「でっかい」を爆笑


焼き弁大好きだから喜んでた


母が

出かけたら何でもいいから

うちにお土産買って帰るんだよ

気は心!!ってよく言ってた

だから出かけたらお土産買って

帰る!が身についてしまった


🦖🌴💚🦖🌴💚🦖🌴💚🦖🌴💚

今日のコーデは

白✖️ベージュのワントーンコーデにと

思ったんだけど

青のチュニックフレアTに

ベージュのパンツにサンダル


ネイル💅はコレ⬇️





🪸🐚🍧🏊🏻‍♀️🐬🌴🌺💧

今日

関東甲信と東海の梅雨明け

発表があったとネットニュースで👂


平年より1日早く昨年より4日早い

梅雨入りが遅かったため

梅雨の日数は27日間

平年と比べると3分の2ほどの

短い梅雨だったと


夏本番が来た途端に鳴きだした

夏が来たぞーーって

知らせてくれてる



🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐

🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐

🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐

三浦春馬くん5回忌ですって


2020年7月18日だったんだね💦

🙏

それから京アニ事件も5年

癒えないよね💧5年じゃ

🙏





💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜