あま~いサツマイモ。

 

さつまいもで痩せる事ができればいいよね。

 

でも、サツマイモって太りそう!というイメージ。うん。

どうなんだろう?サツマイモのカロリーってどれくらい?

 

さつまいも1本のカロリーって?

調べてみたところ、さつまいも100グラムのカロリーは、約132kcalみたい。
 
ご飯は100グラム約168kcalなので、さつまいものほうがカロリーが低い!
食パンは1枚(6枚切)が60gで、158kcalとのこと。
 
なので、ご飯やパンの置き換えでサツマイモはありですね!
 
しかもサツマイモはズッシリ感があるので、空腹に悩まされることもないはず・・・
 
理論的には、そうなるけど、実際はどうなんだろう?
 
それで、クラウドワークスを使って、さつまいもダイエット成功者にお話しをお聞きしました!
 
20代後半、30代後半、40代後半の女性の方たちです。
参考になりました!
興味ある方は見てくださいね。