ついに壁紙リフォーム当日お願い!!キラキラ


あらかじめ
棚上などの細かい雑貨などは
別の部屋に移動しておき
あとは全てそのままにキョロキョロドキドキ


職人さん朝イチで来てくれましたキラキラ

当初の計画では
家具は部屋の中で移動させながら
作業するとのことでしたが
庭に出すことにポーンハッ


これで職人さんの仕事が
格段にやりやすくなったらしい!!


外に見慣れた家具が出されている
シュールな画笑い泣きおいで



作業風景も
写真を撮らせてもらいましたカメラキラキラ


すごい早さで
簡単そうにサササーッ!!キラキラ
っと仕上げていく
職人技がすごすぎるラブピンクハート


しっかり養生キラキラ



冷蔵庫はそのままで
電源も抜かずに動かしながら
作業してくださいましたキラキラ



作業中、私は邪魔にならないように
2階で映画鑑賞していましたお願いピンクハート
プロジェクター最高ッ!!

キッチンは使えないので
食料や飲み物はコンビニで買ってきて
2階に籠りっきりジュースキョロキョロカップラーメン


途中で職人さんから
「お時間が大丈夫でしたら
 今日で終われそうなんですが
 どちらがいいですか??」とおねがい

家具を外に出したことと
職人さんが1人
ヘルプで来てくださっていたので
予定より早く進んだそうでラブキラキラ

そのまま作業をお願いし
なんと1日で終わらせてくださいました!!


最後に家具を入れてくださり
色々と確認し20時に完成!!

遅くまでありがとうございましたお願いキラキラ

1日で終われたのは
とても嬉しかったですチュー音符



作業当日の完成直後の写真カメライエローハーツ
濃いめのグレーは【LL5762】
  下矢印

下矢印レンガ調は【TWP1173】


ぴゃ~~~!!キラキラ
たまらんッ酔っ払いピンクハートピンクハート



想像以上に最高な雰囲気にピンクハートキラキラ
ちょ~~好みの空間ラブ!!



糊の臭いなのか
部屋の中はかなり臭う滝汗
完成後2日目の夜にはほとんど臭いは消えました!

あと、糊が乾くまでは
急激な乾燥があると
クロスが割れてしまったりするらしいので
エアコンはNGだそうですパーハッ


暖かくなってきた
春にやってよかったニコニコピンクハート


けれど!!

家具を外に出したので
花粉がありとあらゆるところに
ついてしまったようで
花粉症の私は無事、死亡ゲローアセアセ

養生してもらえばよかったガーン

そこまでは
考えていなかったから仕方ないアセアセ


もし同じ状況になりそうな方は
花粉にも注意です笑い泣きグッ



昼間の写真はこちらカメラキラキラ
  下矢印


カッコよすぎないラブ!?
壁の色だけが変わったとは思えないくらい
雰囲気が全然ちがーう!!キラキラ


濃いめのグレーは
白のクロスと比べると
やはり暗くはなるバイキンくん


だから、好みは分かれると思う笑い泣き


我が家は夫婦共に
大好物の空間なので
大満足ラブキラキラキラキラ



ソファーでくつろぐ旦那さんと
テレビはモザイクグラサンハート

照明ゼロで南側の日中キラキラ
明るいけど暗いグラサン


廻り縁を白にしていたのが
とても良いアクセントになりました!!
  下矢印


ダークブラウンの建具とも
ホワイトの建具とも
相性はバッチリお願い!!キラキラ



旦那さんのお気に入りは
夜の間接照明だけの空間チュー流れ星
  下矢印

カッコよすぎるでしょラブピンクハート



キッチンのレンガ調も
たまらないので
見てやってくださいラブキラキラ
 下矢印


よく見ると柄?が入っているタイプで
のっぺりしないのが良い感じピンクハート


ちなみに、このコ型キッチンは
深型の食洗機付きで富士住建の標準設備です♡


思いきって
リフォームして大正解でしたラブ!!キラキラ


富士住建リフォーム課の担当さんが
最終チェックもしっかりしてくださり
終始、安心感もありました照れ音符

予備のクロスも
多めに注文してくださったそうで
万が一何かあった時には
ガッツリ張り替えられる量を
いただきました~ラブキラキラ
  下矢印

トイレくらいなら
丸々張り替えられる量らしいポーン

大切に保管しておかないとな照れキラキラ



以上、壁紙リフォーム編でしたピンクハート




過去の記事では
マイホーム建設のリアル体験レポートを
ありのままに記載してあります照れキラキラ

マイホーム計画中で
気になった方は
ぜひ読んでみてくださいピンクハート


ー ー ー ー ー ー ー ー
ヒヨコ富士住建の紹介制度イエローハート

ショールームに初めて来場する時に書く
アンケートの紹介者のところに
私の名前「Aさん」ってご記入いただくと
紹介制度を利用できて、特典がありますピンクハート

報告なしでご利用いただいて大丈夫ですキラキラ
ぜひお気軽にどうぞっチューピンクハート

 ー ー ー ー ー ー ー ー