富士住建のリフォーム課から

担当さんが現場確認と説明のために

我が家に来てくださいましたお願いキラキラ



今はまだまだコロナ禍だから

お茶を出すのは

逆に失礼になるかなぁアセアセと思い

何もおもてなしは出来ず

少し申し訳なかったえーん


こういう時にせめて

一言添えられる人になりたいなぁショボーンもやもや


なんて個人的な反省は

置いといてパー




見積もりや当日の流れなど

詳しい説明をしてくださいましたお願い!!


まず

クロスの張り替えリフォームは

2日間かかるそうですチョキハッ


1日目右矢印様々な準備をし

2日目右矢印新しいクロスを貼るキラキラ


なので、、

養生された部屋で一晩は過ごすことにキョロキョロハッ



どんな状況になるのか

非日常的な生活

ちょっと楽しみですチューピンクハート

どんな感じに過ごしたかも

記録してレポしますねっ♡




そして、一番気になっていた

エアコン脱着代!!札束


やはり、脱着のためだけに

専門の方が別で来るということで

2日分の人件費等がかかるために

約6万円という価格みたいです真顔

エアコンは素人が下手に触ると壊れるからね。泣



エアコンを外さずに

クロスを張り替えることは可能でグッキラキラ

そうすると

この脱着費用はかからないんですが


張り替え時に

届かない(エアコンで見えない)部分は

元のクロスのままになっているので


万が一!!

今後、エアコンを外すことがあった場合

そこだけ元のクロスが丸見えとなり

見た目が最悪になります滝汗アセアセ



なので

右差しエアコンを外すことがありそう左差し

もしくは

右差しエアコンを今より小さい物に変えそう左差し

という方は

きちんとエアコンを外して

張り替えしたほうが良い

ということになるそうですグッキラキラ



我が家は

エアコンの位置を変える予定はなく

壊れるまでは

このエアコンを使い続ける予定なので

脱着せずに張り替えを

お願いすることにしました!!キラキラ



一応、余ったクロスは頂いておいて

万が一の時は張り替えが出来るよう

保管しておく戦法でいきますグッキラキラ



なので

前回の見積もりから約6万円がなくなり


18畳のLDK

壁3面と天井全て張り替え

全て1000番台のクロスで

右矢印29万円


で決定しました札束コインたち




細かな雑貨などは前もって

移動をお願いされましたが

大物家具の移動は

しなくてOKだそうですびっくりキラキラ


ソファーとか大物家具は

どこか別の部屋に移動しなくちゃ!!

思っていたので嬉しいですねお願いピンク音符



日程は再来週に決定しましたピンクハートキラキラ





担当のリフォーム課の方

説明もすごくわかりやすくて

とても感じが良かったです照れキラキラ


しかも

埼玉から来てくださっているのに

当日もいらしてくれるそうで

遠いのに申し訳ないですがアセアセ

下請けの業者さんだけじゃなく

富士住建の担当さんも来てくださるのは

安心するので本当にありがたいですお願いキラキラ




日程が決まると

急に現実味が増してドキドキ!!

ガラッと雰囲気が変わると思うので

かなり緊張っっ滝汗アセアセ


でも

とっても楽しみです~チューピンクハートワクワク






ー ー ー ー ー ー ー ー
ヒヨコ富士住建の紹介制度イエローハート

ショールームに初めて来場する時に書く
アンケートの紹介者のところに
私の名前「Aさん」ってご記入いただくと
紹介制度を利用できて、特典がありますピンクハート

報告なしでご利用いただいて大丈夫ですキラキラ
ぜひお気軽にどうぞっチューピンクハート

 ー ー ー ー ー ー ー ー