お家を建ててくれたハウスメーカー流れ星
富士住建に見積もりをお願いしてから
数日後に営業さんから連絡がきましたキラキラ

電話で総額を聞いた後スマホ
主人と相談する旨を伝えたところ
「メールで見積書をお送りしましょうか?」
と、おっしゃってくださったので
お願いしましたお願いピンクハート



総額を聞いた第一印象
「たっっっかーい笑い泣き!!」笑


18畳のLDKで
壁4面と天井を全て
1000番台クロスに張り替え


そりゃあ
高いだろうなぁとは思っていたけれど
総額 約 35万円ポーンハッ


クロスリフォーム専門店と比べたら
高くなってしまうのは仕方ないけれどアセアセ

照明器具・カーテン脱着手間代と
現場管理費
(養生・清掃・廃材処分代・消耗品代)で
札束6万円

エアコン脱着手間代
札束6万円


我が家が田舎だから
ってこともあるのかなチーン??

わりとそんなもんなのかな?

エアコン脱着には
(別日)って書いてあったので
それで余計に高いのかなぁ笑い泣き??



とりあえずお願いして
詳しくはリフォーム課の方から
聞くことにしましたお願い



なぜ、「高いかも!?」と思うのに
ハウスメーカーに頼むかというと


ありがた~~いことに
この私のブログを見て富士住建に来たよ!!
って言ってくれて
お家を建てた方がいらっしゃいましてラブキラキラ

私が紹介したっていうことになり
紹介ポイントを頂いたのですお願いピンクハート


どこの誰かもわからないですが
本当にありがとうございますっえーんハートキラキラ
マイホームおめでとうございます!!!


そして、そのポイントは
商品券などに交換が出来るようなのですが
リフォームでも利用できるというので
せっかくだから使わせていただきたいお願いキラキラ

っということで
富士住建にお願いすることにしましたチューピンクハート


ハウスメーカーでリフォームをお願いすると
どんな感じなのか
レポしていきたいと思いますキラキラ
せっかく頂いたポイントなので
また誰かの参考になれたら嬉しいなぁ♡
なんて思っちゃったり。笑


送ってもらった見積書は
まだ決定版ではないようで
後日、リフォーム課の方が
お家に来て確認をし
説明含めて
最終見積りしてくださるそうです照れキラキラ

リフォーム課の方から
とても丁寧なお電話をいただきましたピンクハート

ハウスメーカーでお願いするって
安心感がありますね照れラブラブ



ダークなLDKグラサンブルーハート
どうなるかドキドキっっ




ー ー ー ー ー ー ー ー
ヒヨコ富士住建の紹介制度イエローハート

ショールームに初めて来場する時に書く
アンケートの紹介者のところに
私の名前「Aさん」ってご記入いただくと
紹介制度を利用できて、特典がありますピンクハート

報告なしでご利用いただいて大丈夫ですキラキラ

ぜひお気軽にどうぞっチューピンクハート

 ー ー ー ー ー ー ー ー