先日は春一番に
植木鉢を全部ひっくり返されたからハートブレイク
花壇を作ることを強く決意し
さっそく、レンガを発注しましたムキー!!!!

それがすぐに届いたので
近々、DIYがんばりますグーキラキラキラキラ


粉々に割れてしまった
ガーデンオーナメント(置物)も
新たに買いましたグッピンクハート
早く置きたいけど
花壇が完成してから置くのだヽ(o´3`o)ノ






そんな我が家に
6ヶ月点検がやってきました!!キラキラキラキラ


前回と同じ、アフター課の方がいらして
今回は前回よりも
チェック項目が少ないようで
所要時間は
30~60分程度とのことでした虫めがね


外周り、水回り、建具のチェック
床下は簡易チェックなどキラキラ


エコワンが水漏れしていたので
確認してもらい
原因と思われる部分を
その場で直してくださいましたお願いキラキラ

しばらく様子を見て
問題があるようであれば
業者に対応してもらうので
ご連絡くださいグッキラキラとのことピンクハート


こういうアフターサービス
本当にありがたいですね照れキラキラ


浴室のテレビも
暖房と併用すると
映らなくなるトラブルがあったので
そちらもチェックしていただきましたグッ



他には
一部、クロスに亀裂がキョロキョロハッ

よくある
石膏ボードのつなぎめ、ですねアセアセ

木の収縮で起こってしまうことで
仕方のないことですが…
「起こらないようにするのには
 どうしたら良いのか」
永遠のテーマなんだそうな。


そのうち
科学の進歩とかで
木の動きに合わせて伸縮するパテとか
出来るかもね!!キラキラ
もしくは伸び縮みするクロスとか!?
どっちも高そう~笑い泣き




で、現場監督が音信不通になった件は
とっても丁寧に謝ってくださいましたショボーン

内容は急ぎではないので
すぐに対応しろー!!ってわけじゃないですし
富士住建の都合で全然良いんです。

だけど
予定が立たなかったなら
その旨を、連絡いただきたい。

ただ、それだけパー

いついつまでに連絡します。と言ったのなら
連絡はほしいですよねショボーン



っていう話をしましたキラキラキラキラ

優しく聞いてくださるから
相談しやすくて
言いたいことちゃんと言えて
よかったです照れ



今回もしっかりと
「言葉の領収書」いただきましたお願いピンクハート




あと、戸建て特有の詐欺についても
事例を教えてくださり
対応の仕方を教えてくださいました!!キラキラ

よく
「私は気をつけているから大丈夫!」って
いう人こそ危ないっていいますから滝汗
何事も確認!!
忘れないようにがんばりますグッキラキラ



そんな感じで
今回の6ヶ月点検は終了しましたピンクハートキラキラ



この数ヶ月間、少し不安でしたが
担当してくれている
アフター課の方がいい人すぎて
きちんと対応してもらえそうで
本当によかったです笑い泣きキラキラ

次は半年後の1年点検ピンクハート


今回から床下は潜らずに
目視チェックのようだったので
雨の日にでも
自主点検してみたいなと思っていますグッ


とか言いながら
私は超方向音痴&虫が大の苦手で
あんなに狭くて暗くて迷路みたいな床下
入ったらパニックになること間違いないので
旦那さんに
頑張ってもらいますけどねウインクキラキラキラキラ

幸い、二つ返事で
「いいよ~」って言ってくれているので
ありがたいですチューピンクハート




さぁ!!
DIYがんばるぞ~お願いグーキラキラキラキラキラキラ