春一番が吹いて

ハーブたちの鉢が

棚ごと ぶっ飛んで

お気に入りだった

置物が

粉々に割れていた笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

春が嫌いになりそうな
花粉症で苦しむ、どうも、Aですやしの木



我が家のキッチンはトクラスで
タカギの浄水器がついていますキラキラ

ボタンひとつで原水と浄水が切り替えられ
もう、ペットボトルの水は
買わなくなりましたウインクキラキラキラキラ


カートリッジは定期的に交換が必要で
メーカーに定期交換を申し込むと
5年ごとに浄水器本体も
交換していただけるそうです!!キラキラ



はじめてのカートリッジ交換照れピンクハート


届いたのは
新しいカートリッジと
お手入れブックなどキラキラ


ちなみに
我が家は4千円弱のカートリッジを
4ヶ月ごとでお願いしましたグッ



浄水器のヘッドをくるくると外して


新しいカートリッジを入れるだけ!!キラキラキラキラ



使うときも簡単だけど
交換も超簡単グッキラキラ

これならずぼらの私でも
続けられます~照れピンクハート




洗い物などが終わったら
その都度、蛇口を拭く!!キラキラ
という
母の教えを守っていますグッピンクハート


そのおかげか
水垢もなく
まだピッカピカを保っていますお願いピンクハート


さらに
シンクがとっても掃除しやすいので
洗い物が終わったら
その都度、シンクも洗っていますチューキラキラ


賃貸の時は
排水溝の掃除が毎回 憂鬱で
ニオイも気になりましたがゲロー

このシンクは洗いやすいことと
汚れが溜まるところが少ないからか
ニオイもありませんキラキラキラキラ



マイホームとなると
配管も自分達のものなので
見えないながらも
汚したくない、壊したくない
そういう想いが強くなりますねピンクハート


知っている方も多いと思いますが
キッチンの排水菅は熱いお湯NGパー

建築中の配管を見るとわかりますが
食洗機の排水菅は熱いお湯を排水するので
耐熱の赤い塩ビ菅になっています!!

しかし
キッチンの排水菅は通常のグレーの塩ビ菅。
つまり耐熱は60度くらい?しかありませんハートブレイク


だから
シンクにお湯を流すときは
冷水も一緒に流すことが
大切なんだそうな照れキラキラ



見えないところにも気をつかって
大事なマイホームを
大切にしていきたいですねお願いピンクハート




そういえば
もうすぐ6ヶ月点検ですグッ

1ヶ月点検で
直してもらうことが決まったところ
現場監督から連絡が来るはずなのですが
音信不通ですチーンハートブレイク


6ヶ月点検の日付を決めるために
連絡をくれたアフター課の方に言ったら
一度、電話くれましたが
日程調整したら連絡しますと言われたきり
またもや音信不通チーン チーン チーン

その後どうですか?と
再度、旦那っちがラインするも
連絡なしハートブレイク


どうなってるんや!?ムキー


怒らないから
ちゃんと対応してくださーい笑い泣き