ダーク色のお風呂の、気になる水垢事情を
お伝えしました!!キラキラ

※これは入居前のピカピカお風呂です。


たくさんコメントいただき
ありがとうございましたチューピンクハート


水垢の恐怖に怯えるのは
みなさん同じなんですね笑い泣きキラキラ

ダークがいい!と言う旦那さんを
掃除が大変だからと阻止する奥さまが
かなり多い印象でした爆笑


我が家は夫婦でダークがいいねグッキラキラ
なってしまったので共犯ですピンクハート
しかし、後悔はしていません!!


そんな我が家で
私のブログのヘビー読者!?である旦那っちが
(通知が来る私より先にコメントに気づいたりするヘビーっぷりである)笑
前回の記事を読んだからか
カウンターの水垢、キレイにしよう!!
急にやる気にお願いピンクハートキラキラ



私たちは水垢の本当の恐怖を知らずに
最初に、ガッッツリ&クッッキリ
水垢をつけてしまいましたゲローハートブレイク

これ簡単には消えないんですねガーン


消えない水垢たち下矢印

白いあとが…チーン


拭きあげ終わったあとに
気づかぬうちに跳ねた水が
新たに水垢になっていたやつ下矢印

あはははは笑い泣き



旦那さん、ガサゴソなんだか
色々とお風呂に持ち込み…


ウィィイーンうずまきキラキラ


車を磨く時に使う
コンパウンドだそうですキョロキョロ虫めがね
(旦那さん愛用の車磨きの道具たち)

あっと言うまに
ピカピカになっていきますポーンキラキラ



下矢印ここ取れるの初めて知りました!!

二人で「取れるやん!!」と
ムダにテンション上がった。笑

ちなみに、チャイルドロックのシールは剥がしてくださいって書いてあったことに今さら気づいて最後剥がしました。笑

ぎゃー!!ガーン



初日の水垢の恐怖、再び!!

どのくらいクッキリ水垢になるんだろ??
思っていた方たちへ
このくらいクッキリです~ゲローハートブレイク
これがカウンター全体にいたんですよハートブレイク
とてもビックリしたあの日は忘れません。笑



細かいところは手作業で
丁寧に磨いてくれる旦那っち下矢印


ついでにステンレスラックも下矢印

ちょちょいのちょいピンクハート



最後に仕上げでコーティング下矢印


コーティングにも種類があるらしく
なにやら今回のコーティングは
簡単なものらしいですよニコほぇ~


ツヤツヤが復活チューキラキラ
最初こんなにツヤツヤしてたっけ!?


ステンレスラックも下矢印

左だけ磨いてコーティングしてくれた爆笑
全然違うー!!キラキラ




そして
「ここも水垢すごいの知ってた??」と
私がズボラゆえ気づいていなかった
水垢ポイントが!!ハートブレイク


上矢印床の隅っこの
ちょっとだけあるツルツル部分ガーン

旦那さまはここも拭きあげてるんだって!!
知らなかったよ笑い泣きごめんよぉ

これから気を付けまするグッ



そんなこんなで
今回はコーティングもしてくれたので
これからはどう違うのか、少ししたら
またレポできたらなと思いますチューピンクハートキラキラ



お風呂用のコーティング剤も
売っているみたいなので
初風呂する前にこういうので
コーティングしちゃうと
ラクかもしれませんねグッキラキラ

あ、ちなみに
富士住建だからもらえるのか
トクラスのお風呂だからもらえるのか
どちらかわかりませんが
専用のクリーナーを
引き渡し時にいただいてましたチューキラキラ



バスタブをコーティングする時は
これを使ってみようかなお願いキラキラ