ついに車も停められるようになり
濡れ縁風ウッドデッキも完成お願いキラキラキラキラ

間違えていた表札のネーム位置も直り
外構屋さんと契約していた内容は
ほぼ全て終わりました!!

外観のWEB内覧会もかねちゃいますねピンクハート



テーマは「シンプル」キラキラ

ブラックとグレーがメインカラーで
差し色にダークブラウングッピンクハート
オープン外構ですチュー
 下矢印
富士住建の標準外壁は
ニチハのFu-geですチューキラキラ

我が家はビストウォールの
ブラックを選びましたグッ
バルコニーだけカナルウッドの茶色ですが
ダークブラウンなので
よく見ないとあまりわかりません笑い泣き


玄関ドアも標準で親子ドアお願いキラキラ
YKKAPのイノベストD50です!!
スマートキーで触るだけで鍵が開きますピンクハート
これがめっちゃ便利で
大工さんも羨ましがる標準ですチュー


外構はビビッ!!!ときた門柱
YKKAPのルシアスウォールキラキラ
インパクトがたまらんっ照れピンクハート
雨が引いてなくて床は色がまだらに見えますね(-ω-;)


かっちょいいね~チューピンクハートピンクハート


夜はまたカッコいいんです!!キラキラ
せっかくなら部屋の明かりも電球色にしてから写真撮れば良かったな。笑

玄関ポーチの照明は
ダウンライトにしましたウインク

ほわっと優しくもてなされている感じで
イメージ通りになって大満足ですピンクハートキラキラ

ポーチタイルまでが富士住建で
リクシルのライトグレーを選びましたグッ


メインのお庭は2/3ほどコンクリにし
駐車場もかねています車ピンクハート
後ろのフェンスは
お父さんがDIYしてくれる予定お願いピンクハート

ウッドデッキは椅子の代わりにしたかったので
濡れ縁風のサイズにしてもらいましたキラキラ

家族や友人でパーティーするときも
これなら余裕でたくさん座れますね照れキラキラ


駐車時に邪魔にならないよう
ステップは奥にしてもらいましたグッ


ベージュの防雨カバーは
同じパナソニックで黒があったので
現場監督に確認中ですショボーン
あんなにしつこく黒にしてほしいと言ったのに
ここはベージュになっちゃいますね~と言われたところ。
出来ないなら仕方ないか、と諦めましたが
コメントで黒あるって教えていただき
すぐに現場監督に連絡しました。ヽ(`Д´)ノプンプン
まだどうなるかわかりません。。。


写真が施工中しかなくてすいませんが…
メインお庭の道路側と
お隣さんとの境界はブロック&フェンスキラキラ
このブロック&フェンス側の土部分は
人工芝をDIYしますグーキラキラ


立水栓は混合栓という
お湯も出るものにしました照れピンクハート
下矢印
カクダイの立水栓は富士住建でつけてくれて
パンはぐっとくるものが見つからず…
外構屋さんに造作してもらいました照れ

このグレーのピンコロ石は玄関前で使っていて
実物にぐっときて
これで囲ってもらえませんか!?
急遽、追加工事でお願いしましたチューキラキラ


裏庭部分や人工芝部分は
土が足りずレベルが低いので
また追加で土入れしますショボーン

それが終わったらDIYをして
お庭を完成させますピンクハートキラキラ




そろそろ
「引っ越しました&遊びにきてね」の
はがきを出さなくちゃチューピンクハート