WEB内覧会ピンクハート入居前ver.
【2階トイレ】

ーー下矢印我が家の仕様は下矢印ーー

まじかるクラウンハウスメーカーまじかるクラウン
 完全フル装備の家「富士住建」

2017年2月 契約
2017年5月 着工
2017年9月 引渡
標準の内容は頻繁に変更があるようなので
担当の営業さんに確認してください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

2階の最後はトイレをご紹介イエローハート


じつは
まだ工事の途中で
現在、キャビネットが違います滝汗アセアセ
引っ越しまでに終わる予定だったのですが…
まさかの現場監督、発注ミスゲッソリ
また後日になりました。。。トホホ


なので完成形は
入居後のWEB内覧会で紹介しますグッ



階段を上がったつきあたりがトイレキラキラ

扉はウッドワンの片引き戸で
スコープつき。(ピノアース S-VP 表示錠)
カラーはディープブラウン下矢印
片引き戸は開き戸よりお高いので
変更差額が発生しますキョロキョロ1.5万くらいでした。


扉を開けると じゃ~んお願いキラキラ
いわゆる「一畳トイレ」です!!
富士住建の標準でTOTOをチョイスグッ
1階はタンクレスですが
2階はタンクありですキョロキョロ
手洗い付か手洗いなしか選べるので
我が家はなしにキラキラ

クロスは
天井を富士住建の標準クロス(FJ8552)で
壁は全面オプションクロスにピンクハートキラキラ
(トキワ TWP3426)約8千円
床はクッションフロアで
シンコールのアラベスカートですキラキラ
(標準 E6064)

図面はこちら下矢印

2階はパイプスペースが必要なため
便器の後ろ側に棚がつきます。



一畳トイレの大きさこんな感じですキョロキョロ
伝わるかな…?笑
便器の奥側を掃除するには
体勢がツラいですね笑い泣き

1階の1.25畳のトイレだとすんなり
体が入るので、0.25だけで
こんなにも違うのかと実感しましたパー


スイッチは2階につく標準のもの下矢印


照明はこだわりました!!キラキラ

2階のトイレは寝る前や
夜中に利用することも多いだろうと思い
眩しくない照明にしたかったのですキョロキョロ

パナソニックのお姉さんに相談したところ
夜中など、設定した時間だけ
「ほんのり点灯」になるという
素晴らしいものがあることを
教えてもらいましたお願いピンクハート


富士住建の標準のトイレ照明は
照明自体にセンサーがついている
「FreePa」というものですグッキラキラ


そして私がつけたい
ほんのり点灯のセンサーライトは
スイッチにセンサーがあるタイプですびっくりハッ

富士住建の標準照明だと
このスイッチが対応しないため
照明自体も変更することになりましたショボーン

ダウンライト(LGB73302LB1)
ほんのりセンサースイッチ(WTK1274W)
オプションで約1.2万円

スイッチはこんな感じです下矢印

パカッと開けると
たくさん設定のつまみがキョロキョロハッ


入室するときも
FreePaはパッとつくのに対して
こちらはふわぁ~と優しくつきます照れキラキラ

クロスも優しい感じの柄にし
イメージ通りの癒し系な雰囲気になったので
大満足ですチューピンクハートピンクハート



気に入らなかったキャビネット位置下矢印
キャビネット自体を
変更してもらうことにしました笑い泣き

引っ越し前までにつく予定でしたが
まさかの発注ミスでまた後日に…チーン

はやくつけてほしいなぁ…



そんな我が家の2階トイレでしたチューピンクハート



ーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】
インスタはじめてみましたチューキラキラ
インテリアやDIYについては
こちらにアップしていこうと思っていますグッ
アカウント右矢印@asan.home
フォローしていただけると
泣いて喜びますっっ笑い泣きピンクハート

ーーーーーーーーーーーーーー