最近、ショールームでの打ち合わせが
すっかりなくなってしまい
営業さんたちに会える回数が減り
なぜか寂しくなっている施主の嫁Aです笑い泣き


地盤改良があったため、
杭の強度が出るまでだと思いますが
しばらく動きはありませんでしたもぐもぐ


着工から8日目キラキラ

お父さんから工事の人がきて
土を掘ってるぞ~と連絡が!!お願い

根切り」という作業を
してくれていたんだと思いますグッキラキラ

根切りとは…
ざっくり言うと
基礎を埋め込む溝を作るために土を掘ること。

ベタ基礎の場合は深さ12cm以上であれば
問題ないとか虫めがね
深すぎても良くないみたいです。

下矢印我が家はこんな風になっていましたニコ




着工から9日目キラキラ

現場に行ってきましたお願いピンクハート

下矢印新築工事の看板がキラキラ

きゃーお願いピンクハートピンクハート
テンション上がっちゃうキラキラ

敷地もきちんと
ネットで囲ってありました!!

お父さんのお友達とか
結構、覗きに来てくれているみたいで
これなら一目で富士住建にしたんだねって
わかりますね~照れキラキラ


ご自由にお取りください。のところに
何も入っていないけど…笑い泣き


これから入れてくれるのかな?ウインク
え? 細かい??(*´艸`)笑


下矢印基礎の材料もありました!



そして、今日は
砕石(さいせき)敷きの作業をしていました!!キラキラ


上矢印左奥で砕石を
 シャベルでなんやかんやしているお願い


邪魔にならないように
挨拶だけしました!!キラキラ

男性と女性で
二人ともお若い方でした照れピンクハート
爽やかに笑顔で答えてくれて
とても嬉しかったですキラキラ


ちなみに…
砕石敷きとは、ざっくり言うと
砕いた石などを敷いて締め固めることグッ

ここがきちんとしていないと
ベースコンクリートの
クラックの原因に!?ガーン

お家つくりは
どこの工程も重要ですね笑い泣き

…あたりまえかパー



なるべくキレイに施工してくれますように流れ星

バトンタッチで次に施工する業者が、
「キレイな仕事してやがるぜ!!
「オラもがんばるぞ~グーキラキラ
みたいな、ステキ連鎖してほしいなチューピンクハート

なにより
キレイに施工されていると
私たちの安心感が違いますお願いキラキラ


関わってくださる
全ての業者さんや大工さんたち
どうぞよろしくお願いします!!キラキラ

この想い届け~ピンクハートラブラブキラキラ



今日は作業されていたのと
どこまで見ていていいのかわからず
早々に帰りましたが…滝汗

現場が少しでも進展していると
こんなにも嬉しいものなんですねピンクハート

あぁ~ピンクハート
とっても楽しみです!!キラキラ