お家つくりで意外とビックリしたこと。

爆笑「テレビのアンテナどうします??

キョロキョロ「どうするってどういうこと!?ハッ


テレビのアンテナには種類があり
いわゆる屋根などにつけるアンテナや
ケーブル、光があるそうですキラキラ


私たち夫婦はBSなども全く見ず
普通のチャンネルしか見ませんグラサン

普通のテレビが見れればオッケーOKなので
何も考えていませんでした滝汗


チュー「受信がストレスなく
 1番いいものが良いです!!キラキラ

という、
なんとも他人任せな発言をしたところキョロキョロ

見た目が気にならなければ
アンテナが良いのではとのことグッ


私たちは立地上もあり、お家の外観は
全然気にしていませんニヤニヤ

なので、ザ・アンテナ!!
骨のやつでいいと思っていました魚しっぽ魚の骨魚あたまハッ



すると
爆笑「デザインアンテナというものが
  あるんですよ~!!

と、現場監督さんが
資料を見せてくださいましたピンクハート


まずは、これは私たちが思っていた
骨々の「八木アンテナ」の資料下矢印

↓Google先生の「八木アンテナ」画像検索結果


そして、これが
デザインアンテナ下矢印

↓Google先生の「デザインアンテナ」画像検索結果

さすが
デザインアンテナという名前だけあって
八木アンテナに比べとってもスマートで
アンテナに見えませんねポーンキラキラ


これを見せていただいても
受信の良い方でお願いします!!キラキラ
という私たち…笑

しかし、どちらも変わらないんだそうキョロキョロハッ

それなら、デザインにしようかチューキラキラ
と決まりましたグッピンクハート

あとで知ったけど八木アンテナのほうは
強風などに弱いみたいで魚の骨うずまき
デザインアンテナの方が
我が家には良さそうでしたピンクハート



取り付けについては、外構と同じで
ハウスメーカーにお願いすることもできるし
自分たちで電気屋さんに
お願いすることも出来るそうグッキラキラ


電化製品をたくさん新調する予定の人は
テレビも一緒に買うついでに!って感じで
値引きしてもらって安くつけられるそうキラキラ


私たちは、家電はあまり買う予定がなく
テレビも新調しないつもりだし…笑い泣き
値引きはそこまで期待できなさそう。。。


さらに、電気屋さんでお願いして
なにかトラブルになった時
ハウスメーカーは対応できないらしい。

電気屋さんと解決してねってことだよね滝汗
外構も同じ。


そのため
もし、電気屋さんでお願いするなら
引き渡しの日に
来てもらったほうがいいですよ!!キラキラ
アドバイスしていただきましたチューピンクハートやさしす

なぜなら
何かあった時、ハウスメーカーの人間が
集まっているからだそうキョロキョロキラキラ
電気屋さんも、わからないことがあったら
すぐ聞けるもんねグッキラキラ



ちなみに、富士住建で
デザインアンテナをお願いした場合
57,620円+税】でできるそうですキラキラ

お願いしちゃえば、日程の調整とか
何かあったときのこととか
心配しなくて済むなぁとチューピンクハート


一度、電気屋さんでいくらで出来るのか
確認してから決めようと思います!!キラキラ

あまり違わないようであれば
ハウスメーカーでお願いしたいですねピンクハート