富士住建はフル装備の家!!キラキラ
カーテンも、標準でつきますウインクピンクハート


でもね~
種類が多いように見えて
気に入るものが少ないゲロー

レースカーテンは無地オンリーだしえーん


調べてみるとたぶん全部
シンコールのカーテングッ
なかなかお洒落なものもあるキラキラ
でも、
私たちの感じじゃないんだよねぇショボーンもやもや


とりあえず
ゲストルーム&トレーニングルームは
すぐに決まりました照れ

一目惚れのこちら下矢印

ピンクがゲストルームピンクハート
ブルーがトレーニングルームブルーハート

アクセントクロスのかわりに
カーテンで控えめに色を入れたかったので
ちょうど良い感じの色合いですチューピンクハート



ブラインドやロールスクリーンは色が豊富キラキラ
柄物はありませんショボーン

調光のできるロールスクリーンは
オプションですが、ありましたピンクハート
リビングのたてすべり窓に採用予定お願いキラキラ

ブラインドみたいに調光するタイプの
ロールスクリーンですグッキラキラ

木製のブラインドも
オプションで出来るみたいでしたキラキラ

我が家は
ハウスメーカー巡りをしていた時に
モデルハウスで見て
カッコよさには惚れましたが
扱いづらさに撃沈笑い泣き

なので木製のブラインドは検討外ですパー
ブラインドに慣れている方はなんともないのかも!


リビング&ダイニングの
吐き出し窓のカーテンは…

マライカってシリーズのグリーンにキラキラ

本当はダークブラウンで
良い感じの柄物がよかったんですけど…
これだ!!っていうのがなくて

とりあえず、
1番キレイにまとまりそうチューと思った
このカーテンにしてみますキラキラ

ダークブラウン以外にするのは
ちょっとしたチャレンジですグーラブラブ


うまくいけばそのまま大切に使って
やっぱり私たちっぽくない!!と思えば
ある程度してから
カーテン探しの旅に出ようかな。。と

明るい色のほうが空間は広く感じるし
うまくいくといいなぁ照れピンクハート


トイレなどの小窓にも
カーテンをつけたい派の私ウインクキラキラ
つける派は珍しいのかな…?

みなさんはつけない派です?

こういう小窓には
ちょっと洒落たレースカーテンを
つけたいなぁと思うので…
レースのみのカーテンレールだけ
お願いしました!!


ここも住んでからの楽しみにするか
完成までにいいものが見つかれば
買っちゃおうかなピンクハートって感じですお願いキラキラ

水彩画風の華やかなレースカーテンとか
とってもステキですよねぇ照れピンクハート



お風呂の窓にもブラインドが
標準でつくのですが…

お風呂にブラインドって
カビカビになりそうで
こわくないですか?!滝汗

マンションは窓ないし、
実家はブラインドとかないので
未知の世界…滝汗

ま、使ってて必要ないなって思ったら
外せますよね!?滝汗


いらなーいって言っても減額にはならないので
つけてもらって、使ってみて
考えようかなぁと思っていますキョロキョログー




カーテンって結構
重要なインテリアの部分ですよねアセアセ

いくら、後から好きに変えられるといっても
そんなに安い買い物でもないので
出来ることなら失敗はしたくないですね笑い泣き

大きな見本がないから
どんな風になるかわからなすぎて
クロスと同じくらい不安ショボーンアセアセ



VRでシミュレーションが
できたりしないかな?!キョロキョロ
そのうち出来るようになりそうだよね~(*´艸`)