先日ショールームにて相談した
我が家の照明位置はこちらですウインク下矢印



まずは玄関まわりからキラキラ


ポーチは標準で2種類の壁付けタイプと
ダウンライトから選べますピンクハート
富士住建はフル装備の家で照明も
基本のものは標準でつきます!ありがたや!




我が家はダウンライトを選びましたグッキラキラ

壁付けのものは、
とてもかわいくておしゃれなのですが
光が直接 目に入ってくるので
夜は眩しく感じるんですよねキョロキョロハッ

ショールームでどちらも確認しましたが
やはりダウンライトの優しい光り方が
1番 好みでした照れピンクハートピンクハート

標準でセンサーライトなのも嬉しいですグッキラキラ


ホール部分も
標準のセンサーのシーリングにしましたチュー


突き当たりの壁には
飾りを照らすライトをつけたかったのですが
標準でつくシーリングが明るいタイプなので
光がかき消されてしまうのが心配でしたチーン


実際にシミュレーションで
標準のシーリングとセットにした場合の
壁への光のあたり方をチェックしたところ…
拡散タイプだとかき消されて
ただ部屋が明るくなるだけでしたゲローヤッパリネー

しかし!!
集光タイプであれば
照らしているぞ!という光の形がピンクハート
さらに
ダウンライトを照らす方向が変えられる、
角度を変えられるタイプに決定キラキラ
 ↓ ↓ ↓

美術館で、ひとつの絵が照らされている
あの感じがとても好きなので
少しでもそんな雰囲気が出たら嬉しいです照れピンクハート



玄関からさらに奥、階段前は
暗い空間になることが予想されます。

しかし、そこだけ
スイッチでつけたり消したりとなると
生活に慣れてきたらつけなくなる可能性がガーン

そこで
玄関ホールのあかりと繋げて
この空間は全て
センサーでつくようにすることに!!キラキラ

そんなことできるのー?!と驚きでしたお願い


でもでも
玄関のセンサーは壁のスイッチにつくから
奥の階段下はセンサー届かないじゃん滝汗

と、思ったら
天井付けのセンサーがあるとのこと!!キラキラ

しかも、それもつなげられるお願いキラキラ

ほんとハイテクすぎてね
もう感動しまくりんぐピンクハートピンクハート


どのくらいの部屋の暗さで
つくようにするかも設定できるそうなので
住みながら調整しようと思いますピンクハート


1階のトイレは標準のセンサーライトグッキラキラ


ダウンライトではないですが
小型のシーリングなので、シンプルだし
明るいのでオッケーにウインクキラキラ


玄関まわりはそんな感じです照れピンクハートピンクハート


次はLDK…
長くなってしまったのでまた今度グッ