打ち合わせを始めた段階では

まだ一人歩きができなかった娘も


ここ数ヶ月でスタスタ歩けるようになりあしあと




念願の「パパと手を繋いで登場」が叶いました照れキラキラ








{E5A07913-0040-4900-BF1D-47CEA8157EC6}




4ヶ月前はまだ1歩も歩いてなかったので


「結婚式当日までに歩けるようになってるかな…?」


と少々心配していましたが、





その後すぐに歩き始め

1ヶ月たらずでお外も歩けるほどに走る人






歩けなくても“パパが抱っこの抱っこ”か

“手押し車”を考えていましたが(´0ノ`*)








{4A15723F-6301-4389-94CC-F5175E77CBE6}




たとえ1人で歩けたとしても、




人の多さにびっくりして泣いたりしないか…



初めての場所で足を止めないか…





登場シーンだけでも心配事はたくさんありました汗






{113D7AF8-92F0-44A4-A5D3-26C4F99EB526}




いざ入場してみると、


ちゃんとパパと一緒に歩いて

ママの登場を待ってくれていました👏










{A4EB878B-5A2A-4F3F-9A57-F0E62DED7BD4}

「ここはどこ?」

「みんな何してるの?」


と言わんばかりのこの表情w





キョトン感が可愛かったですちゅー










{B5ACDF29-75AE-4684-B579-12C5FED18C90}


ママはじいじと入場ウエディングドレス




このドレス
後ろがとっても可愛かったリボン



レースが涼しげで夏らしくて
今の時期にピッタリでした










まずは、誓いの言葉ピンク薔薇


{2944A154-DCD9-426F-B44A-DF03CB478954}


式場で用意されるものは
「2人」という表現になっていて

私たち家族には合わないので

自分達でオリジナルの文を考えましたメモ





色々 調べたりしてみたのですが、
あんまりファミリー向けの例文が無かったので


同じように探している人の為に
恥ずかしながら全文公開します(笑)






【誓いの言葉】

私たちは2015年◯月◯日に入籍し

翌年◯月◯日には長女 ◯◯が生まれました

 

家族3人の絆をさらに深めるためにも

ここで結婚の誓いを宣言します



1. どんな時も楽しむ事を忘れず笑いの絶えない明るい家庭を築きます


2. 家族でいる時間を大切にし、たとえ仕事が忙しくてもお互いの話に耳を傾けます


3. 疲れて帰って来た時もイライラせずに、互いを思いやる気持ちを大切にします


4. 家事は2人で協力して支え合い、仕事と育児の両立に努めます


5. 毎年 家族旅行ができるように

             (郎) 節約を心掛けます

    (婦) 家計のやりくりも頑張ります


6.この先 娘が反抗期になっても、頭ごなしにダメと言わないよう気を付けます

7.たとえお互いの体型が変わっても一生愛し続ける事を誓います








色々と参考にしながらも
自分達の納得のいく仕上がりになりましたクローバー






そして、誓いのキスおすましスワン乙女のトキメキ





今さら2人だけでするのは
小っ恥ずかしくて耐えられないので←(笑)


娘の両ほっぺにチューしましたチュー



{C3E027CC-6344-4B97-91B0-D79C3B9CBDF4}

(娘も嫌がらなくてよかったw)





これも『子連れ挙式ならでは』という事で(笑)



2人のチューよりよっぽどアットホームで
見てられるものになりましたにやり















〜続く〜