最近よくお母さんの事を思い出すようになってきた


他界して10年


今までそんなに思い出す事なかったんやけどな


SNS見てたら一個の動画からフラッシュバックした



幼稚園の時、参観日に来てくれたのが嬉しくて

泣いてしまったのを必死に隠してる私。

帰ってから「なんで泣いとったん」って笑われたこと。


あの恥ずかしかった記憶。



それと、私の誕生日の日学校から帰ったらこたつの上にモンチッチの人形が包まれたプレゼントが置いてあった事。


誕生日会とかしたかったのに出来なかった事。



実家での風景が鮮明に浮かぶ。



なんでかね。



普段全く思い出さへんと思ってたけど、

よく考えるとあえて記憶に蓋してたのかも。



嫌な記憶が蘇らへんようにしてたんやな。



これ書いてる最中も色々思い出してきたけど、

私の性格上嫌な事思い出したらその事が頭を占領するからちょっと思考回路が困った事になってきた。



うん。



なぜ心が自然にシャットアウトしてたのかわかったショボーン自己防衛やったんやな。