読書の秋本


と言っても今年はあまり本を読めていません。


3年前くらいから本の置き場に困り、なるべく図書館を利用するようにしています。

でも人気の本は、予約数が多くなかなか回ってきません。


今日読み終わったのが『チア男子!!』(朝井リョウ)。


明日は今日よりすばらしい☆~チビ胃と一緒に~

仕事の関係で、女子のチアリーダーの方とご一緒する機会があります。

本当に、ほぼ全員と言っていいくらいチアリーダーの方って皆さん、気持ちがいい方ばっかり。


元気だし、礼儀は正しいし・・・(まあ、さすがに仕事中はあんなに笑っていませんが)にひひ


この本の元となる男子チアチームの演技も見た事がありますが、女子とはまた違い「ド迫力満点」ドキドキ


本当に見ているだけで、元気をもらえます。


チア経験者ではないのですが、もし若い頃に出会っていたらやっていたかもしれないと思うくらい、素敵なスポーツです。


この本の中にこのような文章があります。

Today is the first day of the rest of your life.

(映画アメリカンビューティーの中の台詞)


【今日は、あなたのこれからの人生の最初の日です】


チアチームを結成するにあたってのやりとりの中で、溝口が発する台詞です。


この映画を見た事は、ありませんでしたが読んだ瞬間、心に沁み込んでいきました。



チアは、まわりにいる人を笑顔にするスポーツチアリーダー


この本からもたくさんの勇気をもらいました。


頑張ろうグー