こんにちは、miniです!

ブログを見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ








新居購入品

 


イベントバナー



 9/5に注文して

10/13に届きました❗

2ヶ月かかるということでしたが

1ヶ月ちょっとで届いてビックリびっくり

しっかりと梱包されているので

そのまま運んで新居で開封します✨

開けるのが楽しみ~おねがい



イベントバナー






【miniのマイホームグラサン


7月 地鎮祭・着工

8月 棟上げ

★10/31引渡し予定★


木造2階建て 在来工法

メーターモジュール


敷地坪数 150坪


建物工事面積 33坪

床面積    31坪


部屋数 4LDK












先日もコメントいただいたちょめさん の

カッコいい男前なオウチラブ



真反対


ほぼ無課金のシンプルすぎる我が家ですが笑い泣き





引渡し時期が2日違いだそうで

勝手に親近感がわいておりますおねがい←勝手すぎる(笑)





今Web内覧会をされていて

我が家もこんな感じに進んでいるんだろうなあ~

早く見たいな~

と羨ましい限りですおねがい


















だってもう3週間も我が家に入れていないから

進捗が不明なんです笑い泣き









私が土日休みのフルタイムなので

土曜日しか現場に行くことが出来ず…

(大体の皆さんそうですよね?)






先日なんか子供の運動会終わりに

クタクタになって行ったにも関わらず

げーんーばーがーおーやーすーみーえーん







窓からかろうじて見えた様子では

全居室のクロス貼りは完了していたようですキラキラ




2階の我が家唯一の

ダーク色部分の色味が気になったので

足場を登って覗きに行きたかったのですが、


4歳児が絶対ついてきたがると思ったので

泣く泣く諦めました笑い泣き




1階の床に寝転んでいたのは恐らく洗面台……?

それならキッチンは届いているのか……? 

トイレの設置はされているのか……?




引渡し2週間前なのに

週休2日しっかり取ってても良いんでしょうか滝汗




働く身としては完璧いい職場だけど

購入者としては不安しかない笑い泣き




手抜きしてちゃっちゃと終わらせるのだけは

勘弁してくださいな笑い泣き





えー、ちなみにですが、

旦那はシフト制の大体平日休み………





見に行けや真顔真顔真顔真顔真顔






施主のクセに一人では現場に行きたがらず……


私には週末行くとやろ?って確認取るくせに……


変なとこ人見知りすんなしムキー

酒が入れば知らない人とも話盛り上がるくせにムキー





……思わず旦那への愚痴を溢してしまいました🙇

大変失礼いたしましたニヤニヤ







今週末も見に行きますが……期待できませんえーん



なので週明けの最終決済後に

旦那と担当君に見に行ってもらって

写真撮ったり簡単なチェックしてもらうことに

決めました‼️






我が家、コネで建てているからなのか、

元々していないのか、

施主検査ってしないみたいなので

素人の目視で分かるとこだけでも

チェックしてきてくれーえーん‼️








最後ですが、

やっと足場が外れていた

先週末の我が家ですルンルン




外壁材 高性能外壁材ALC

(旭化成パワーボード)


我が家は縦割りのツートンカラーです★




外から見た2階ベランダ★


お分かりいただけたでしょうか……


ベランダ天井は外壁じゃないからか

塗装されておらず

ここだけ白なんです……


もっと考えて

ツートンカラーにすればよかったチーン




玄関ポーチ★


なにも考えなかった結果

狭小玄関ポーチになりました笑い泣き


玄関ドアが茶色なので

ドア周りだけあえて色を白にしましたが…

なんか、変チーン


段ボールが取れたら

雰囲気変わるのかなあチーン





また後悔することばっかり笑い泣き

ほんと、もっと勉強して考えて

いろんなこと決めるべきだったなあ笑い泣き




それではまた!








miniのmy Pick