こんにちは、miniです!

ブログを見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ





























【miniのマイホームグラサン


7月 地鎮祭・着工

8月 棟上げ

11月に完成予定★


木造2階建て 在来工法

メーターモジュール


敷地坪数 150坪


建物工事面積 33坪

床面積    31坪


部屋数 4LDK









えー、ブログさぼっている間にも

どんどん工事は進んでおりまして


ただいま我が家、クロス張り中です爆笑





昨日がちょうどカーテンと外構の打ち合わせ日で

久しぶりに家の中に入れたのですが、

クロス屋さんがビス埋めの真っ最中星





↓トイレ・洗面前のプチ廊下↓リビングから見た階段↓



↑ここは、どこだ?笑↑ウォークインクローゼット↑








二人がかりでどんどん進めていただいてましたキラキラ


次行った時はクロス貼ってあるかなあおねがい














打ち合わせは夫婦で臨みましたルンルン


子供は保育園だったので

久しぶりにゆっくり家の中を眺めることが出来、

そして、気づいてしまったのです……














パントリーの出入り口に、

冷蔵庫、被ってしまうやん………ゲローゲローゲロー













設計時からパントリーの隣に

冷蔵庫を置くって決めていたのに、

出入り口が被るなんて

まーーーったく考えていませんでしたチーンチーン







横幅のことばっかり考えて

奥行きのことなんて考えてもいなかったおバカですえーん






メジャーを忘れていっていたので

推測でしかないですが、

15センチほど出入り口に干渉する模様笑い泣き





15センチ出るからといって

通れないことはないのですが、

見た目のスッキリ感は無くなってしまうことに笑い泣き





しかもしかも、設計図よく見直してみたら……








設計の時点で完璧にわかっていたことでした笑い泣き

嘘でしょ………
気づいていなかった……チーン















我が家の冷蔵庫、特別大きなものじゃないのに
それでも干渉してしまうので、

今後大きい容量に買い換えたら
パントリーに入れなくなってしまいます笑い泣き







私が痩せるか、
冷蔵庫の置き場を変えるか……








まさか、こんなことで
今から悩むとは思ってもいませんでした笑い泣き












パントリー横に冷蔵庫を置こうと思っている皆さん❗
出入り口は確保できるように、
冷蔵庫の採寸をお忘れなくウインク
↑いや、こんなミスするの私だけ笑い泣き












それではまたニコニコ



miniのmy Pick