こんにちは、miniです!

ブログを見にきていただき

ありがとうございますニコニコ

































【miniのマイホームグラサン


7月 地鎮祭・着工

8月 棟上げ

11月に完成予定★


木造2階建て 在来工法

メーターモジュール


敷地坪数 150坪


建物工事面積 33坪

床面積    31坪


部屋数 4LDK



























えー、私mini、

おっちょこちょいで忘れっぽくて

肝心なところ抜けているのは自覚しております。



それに加えて、

ゲッターズ飯田さんの今年の占いで

私、金の鳳凰座なんですけど


うっかりミスには注意が必要


って既に言われていた上で


やらかしました(T_T)



















インターネット、

引っ越し出来なかったああああああああ((T_T))









言い訳ですが、

何度も何度も自分で調べたんです。

紙に書き出して料金もこれだけお得とか

引っ越し工事費用はこれくらいになりそう、とか

たくさん調べたんです。





ちなみに我が家が使っているのは大手D○C○M○

○コモ光




まさかまさか、大手なのに、

引っ越し先がエリア外だったなんて……ゲッソリ





どんだけ田舎なんだよ………((T_T))















しかも、それに気づいたのが

引っ越し手続きをWebで申し込んだ後ゲッソリ




しかも、その直前に電気の打ち合わせ終わってて

電気屋さんに

「ネットは自分達で頼むから大丈夫でーすウインク

「アンテナ?○コモのオプションで光テレビにするので要らないでーすウインク

って言って追加やめたばっかりゲッソリ







もーーーーーーーーー

自分のバカーーーーーーーー

そのクチふさげよーーーーーーーーー((T_T))







そして使えないことを教えてもらえたのは

某EDI○NのD○C○M○担当のお兄さん((T_T))





Webで何度検索してもたどり着けなくて

問い合わせ電話に何度かけても繋がらなくて

わからないまま自分の調べた情報を信じて

申し込んだ結果((T_T))

完全にやらかしました((T_T))





コロナ対策とか勧誘対策とかって考えず

もっと早くに聞きに行けば良かった((T_T))






D○C○M○ショップに行こうにも

来店Web予約の申込項目が無くて

行けなかった、とも言い訳させてください…((T_T))









これがわかった日、もーめちゃめちゃ凹んで

旦那には謝り倒して

お詫びのおつまみ買って帰りましたよチーン



インターネットもだけど、

光テレビ、使いたかった…………














担当君に電話して

なんとかアンテナはつけられることになったので

とりあえずひと安心ですえーん



ただ、どんなアンテナがつくのかは不明…

恐らくは従来型のだっさいやつチーン


→と、思ってましたが違いました❗

連絡があって壁付けのタイプだと判明しました❗ 

 ↑こんな感じのが壁につくそうです❗

良かった~笑い泣き







そもそも光自体が来ていない地域とかあるんだ……

同じ市内での引っ越しなのに笑い泣き




光自体がないので、必然的に我が家のネットは

地元のケーブルテレビにお願いすることになりました笑い泣き

さすがにケーブルテレビは申込しません💦

地元のチャンネルって見ないし💦

↑ローカルな内容過ぎてなんか(ダサくて)むず痒くなりませんか(^-^;?私だけかな?










これまではインターネットまで全部まとめていたので

料金割引受けたりポイントもらったりしていたのですが

引っ越し後は全て無くなってしまいますガーン







でも逆に、これを機に、

大手に拘る必要ないかも⁉️

格安スマホへ乗り換えのチャンスでは⁉️

って思うようになりましたニヒヒ






まだ今は機種代分割払い中なので

(しかもこの機種他で使えないっぽい(^^;)

今のこのスマホを買い換える頃に

格安スマホに乗り換えようと思います❗





楽天ユーザーだし

楽天モバイルに変えようかな~おねがい





ただ、乗り換え前には

必ず使用できるエリアなのかを

お店で確認しようと思いまーす笑い泣き





新居の田舎ぶりを実感した

やらかした出来事でした笑い泣き

ちゃんちゃん笑い泣きハートブレイク




























miniのmy Pick