こんにちは、miniです!


ブログ名、変更しました!
ジャンルも変更しました!








そーなんです、
名前通り、


家、建てることになりました
チューチューチューチューチュー







前回お話ししたローコスト住宅で
土地の仮契約まで話を進めてもらい
仮、といってもほぼ本契約




今は水道関係の調査結果待ちですおねがい





その返事次第で
外構費用やら地盤補強費など
建物以外の費用が固まってくるので
金額もほぼ確定する予定キラキラ





まさかまさか、



たまたま夫との休みが被った日に予定がなくて




たまたま思い出した住宅メーカーに

参考程度に家を見に行くだけのつもりだったのに
しかも半分はクオカードGET目的(笑)




トントントンと話が進んで




払えそうな額のローンで仮審査が通り




田舎ではあるけど素敵な土地に巡り合えて

しかもよくよく考えたら
私が昨年から考えていた条件ほぼクリアびっくり





考えていた間取りに近い
家を建てられることになるなんて………キラキラ





まだスタート位置に立ったばっかりだけど

今年中には新居に越せるかと思うと

心はうきうきマックスボルテージ爆笑ラブラブ
byサボコさん(笑)




我が家の世帯年収450万ですが
家建てられますおねがい
ただし、欲張りすぎなかったら(笑)





私自身かなりの検索魔なので

同じくらいの年収でマイホーム悩んでいる方の

検索参考になれるよう、

今度こそブログ更新頑張ります(笑)←何度目(笑)


dTV