こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️



今回はダウンタイム対策について。


「ダウンタイム対策」と、大袈裟に言っていますが、要は「メガネ作戦」です。



埋没して一週間後には出勤しなければなりません。少しでもカモフラージュするために伊達メガネをかけようと思いました。


ただ、一週間の休み明けにいきなり伊達メガネしてきたら不自然ですよね💧


なのでその前からかけ始めないと。


でも、私目良いんですよね😅





運良く(?)もうすぐで花粉シーズン到来の季節でした。

そして私もなかなかのひどい花粉症で、毎年内服、点眼、点鼻でなんとか乗り切っています😅

昨年、目のかゆみが辛くて花粉メガネをかけるか本当に悩んでおり、悩んでいるうちに季節が過ぎてしまいました。


職場でも頻繁にグジュグジュ言わせており、やわらかティッシュを持ち込んで働いています💧


「もっちゃんは花粉症」


というのは少なくとも同部署のメンバーにはよく知られています。



そして、ラッキーなことに、部署内で「花粉メガネ」の話題になったのです!!



も「実は私も今年は買おうかと思ってて。」


同僚「もっちゃんひどいもんね、かけなよ〜」


も「次の休みで買いに行こうかなぁ」



なんて話し、ちゃっかり


「私、花粉メガネかけます予告」


がひょんなことからできてしまったのです!


まぁ花粉メガネを購入する運びとなりましたが必要経費だと思って!!




これで無事にメガネ生活をスタートできそう!



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️