こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。

いつもご覧いただいてありがとうございます🙇‍♀️



二重埋没をした翌朝‥


もちろん目やにとともに起床。びっしり。

というか、


目やにで目が開かない!!


先生は「すぐにおさまる」と言っていたが本当なのか!?



余談ですが、

娘が1歳になる前からそれはそれは目やにがよく出る子でして‥


ひどい時は朝、目が開かないんですよね。


最初は驚いたものの、今ではそんな事も慣れてしまいました😅


ですのでしょっちゅう眼科へ行っています。


乳児の頃は、鼻水が出ると同時に目やにも出ていたので、先生からは


「赤ちゃんは鼻と目の通り道が短いから目やにとして出ちゃう子はいる。そのタイプかもね。」


なんて言われ、少し強めの目薬を処方され、それをさすとあっという間に良くなって‥の繰り返しでした。


今は目やにが出る頻度はぐっと下がりましたが、やはりまだ出る時はあります。


「目やにで目が開かないってこんな気持ちなのか。」


と二重埋没して初めて娘の目やにの日の気持ちが分かりました😅


娘にいつも行うように、自分の目もガーゼで優しく拭き取ります。





ただ全然腫れてない。


埋没した翌日が一番腫れるっていうけど‥

これ以上腫れることがあるのかな?


↓こちら翌朝目やにを拭いた後の写真↓





仕事は休みを取っているため、子ども達の保育園の送迎のみ。


いつもは「標準時間」ですが、今日は「短時間」での送迎。




午前中は長年なーんにもお手入れをしていなかったキッチンの換気扇のクリーニングをお願いしていたのでその方をお出迎え。


約2時間後、換気扇がきれいになり気持ちが良い🎵

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️