こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。

本日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️



今回は‥

埋没を受ける時の問題点と自分なりの解決方法、考え方を挙げてみます。


ものは考えよう


な事ばかりで、あくまで私の個人的な考え方です!!ご了承ください。



 ①痛み


私は本当に痛いのが嫌いでして‥

注射なんてもってのほか、体調不良で病院に受診する際、何か検査をするってなれば「その検査は痛いですか?」と先生に詰め寄るような人間でした。

大学生になって周りの友達がみんなピアスをあけていましたが、もちろんあけていません。


ただ、2回帝王切開で出産しているので、だいぶ免疫がつきました。

それに何度も言いますが‥2人目のつわりの時の方がよっぽどキツイ!!


というわけで、痛みに関しては一応クリア。




 ②お金


調べていくうちに、ピンキリなんだな〜と思ったのですが、やはり相場は10万ちょっとなのかな?と感じました。


Aクリニックの26万円はさすがに高すぎる!


ボーナスを少し使って支払いは可能。

夫とはお財布が別々ですし、特に自分の物を買う際、報告もし合わないので「10万も何に使ったの!?」と聞かれることも無し。


あ、特に不仲ではないですよ笑


支払いに関しては付き合っていた頃から本当に適当です😅



問題点は次に続きます!


↓ずっと使用していたアイプチ↓


↓プッシャーはこちらの物を↓




↓帝王切開の傷跡に貼っていました↓







埋没まであと8日