こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。


私の超初心者ブログを読んでくださっている方がいてただただ驚いております。ありがとうございます🙇




1人目の出産。


帝王切開でした。


もちろんスッピンで入院〜出産。

病院だし、別に目なんて誰も見ないし、全く気にしていませんでした。



産んだその晩は、お腹の痛みと闘い、本当に痛くて痛くて悶えていました。

もちろん目の事なんて1ミリも考えていません。


赤ちゃんが来たのが翌日の朝。お腹はまだまだ痛い。

看護師さんが私の横に赤ちゃんを寝かせてくれた時は一瞬痛みを忘れられました。


そこで、看護師さんが写真を撮ってくれたんです。

ベッドの頭の所を少し上げてくれて赤ちゃんと一緒に何枚か撮ってくれました。


見てびっくり。


思ったより左目ひどいな


右目は運良く?三重にはなっておらず、いつも通り。ただ、左目との左右差が激しくてとても他の人には見せられないなという感じでした。


その時の写真がこちら↓

当時の写真を編集して目だけ切り取ったものです😅

分かりづらくてすみません。


思えばまだブログを投稿し始めてからまだ数回しか経っておりませんが、「埋没前」の写真出していなかったですね💦

うーんひどいな‥




しかし、赤ちゃんはかわいい!


一刻も早く、アイプチしたい!そしてもう一回撮って欲しい!と思いました。


1人目の時はコロナ禍前だったので、面会可能でした。

帝王切開で1週間の入院だったので、家族をはじめ、友人も面会に来てくれました。もちろんそういう日はアイプチ。


本当に生活必需品ですね💧


お見苦しい写真、失礼しました。



埋没まであと14日