おはようございます! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。


見てくれている方、いいねをしてくださる方がいらっしゃって、びっくりです!!

ありがとうございます😭🧡


今回もアイプチの話。



色々なアイプチを試して、最終的に辿り着いた物がこれです。





プッシャーは付属の物ではなく、アイトークのピンクの物。




このセットが1番私には合っていました。


これは今まで使用した中でも使い心地が良いです。

このアイプチと出会ってからは、埋没するまでずーっとコレ。


このアイプチ、最初は良いのですが、だんだん使っていくうちに蓋が閉まらなくなるんですよね💦

お見苦しい写真申し訳ございません😓



そもそも右目はアイプチしなくても良かったはずなのに、日によっては両方するようになっていました。


アイプチってこわいですね、

一度して、「良い!」って思ってしまったら、もうアイプチ無しでは外出できない!


朝起きて、洗顔したらすぐアイプチ。


乾かす時間が足りないと、取れてしまって出発前に気が付き大慌てで直したり、

アイプチした直後、くしゃみでもしたもんなら外れてやり直したり‥

ウォータープルーフのアイプチでしたが、顔が水に濡れると、やっぱり取れてしまう事もありました。

海、プール、温泉など、極力顔を守る!


それはそれは煩わしい!!


でも、もうしょうがないんだな〜と思って、アイプチを買い続ける日々を過ごしていました。


主に左目のアイプチ生活を始めて、


「アイプチじゃん」


と言ってくる人はいませんでした。


私の左目三重を散々見てきたであろう友達からも特に言われることはありませんでした。



・そもそも私の目が昔どうなっていたかなんて知らない

・アイプチしてるって分かってるけど言わない

・右目と同じように奥二重にしているので違和感がなく、気が付かない



この辺りが特に突っ込まれなかった理由なのかな?と思います。


私がアイプチ生活を始めた頃は今ほど埋没がサクッとできるような感じではなかったのかなと思います。

二重の友達でさえも、更に強く線を付けるためにアイプチをしていました。


普通に化粧の一部、生活の一部になっていました。




埋没まであと17日