るんるん

 

ルンルン

 

今日は5週間ぶりの麻雀

 

お昼から開始です

 

その前に

 

Win5と菊花賞を投票しました

 

まずはWin5

 

 

36点と12点です

 

 

菊花賞は

 

3と9と11から色々と

 

買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

本心は3=11で決まってほしい

 

 

最近うれしいことがありました

 

去年、家の裏で野良猫が

 

5匹の子猫を生んで

 

家内が魚肉ソーセージを

 

あげたりしたのですが

 

数か月したら筋向いの

 

納屋に引っ越したら

 

数日後にカラスにやられてしまいました

 

母猫のショックはいくばくか・・・

 

 

今年の春にその母猫が

 

また5匹の子猫を

 

筋向いの納屋で生みました

 

 

一週間前に母猫が

 

去年魚肉ソーセージをあげたのを

 

知ってか知らずか、呼んだら来たので

 

またソーセージをあげました

 

 

スーパーから固形の小さい餌を買ってきて

 

母猫をサチと呼んで餌を与えたら

 

なつくようになりました

 

サチは去年の悲惨なことから

 

無事に立ちがって

 

5匹を無事に育てています