夏のボーナスは、、昨年昇進したために評価が下がり、50万以上も下がってしまいました。




ローンもないし、全く当てにしていないので特に影響はないけど…。




総支給は168万円。




手取りは124万円で、定額減税の3万円がこの中に含まれています。




せっかくの減税なのに、あんまり、、、ありがたみを感じられず。




今回の減税、何が目的なのか、イマイチわかりません。




税金納めてない人にまで配る理由は何なのか。




納めた人に還元する、では駄目なのでしょうか。




役所や企業に無駄な仕事を増やしているし、マイナンバーも活用できてないし。




物価高対策というなら、お金を配るのはむしろ逆効果では?と思います。




物価高を押さえたいのであれば、増税です。




…こんなことを、彼氏と毎日議論しています。