2019-2020スタート | 有言実行 ~ だんのブログ~

有言実行 ~ だんのブログ~

ブログの説明を入力します。

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。4/2より、SWHL新シーズンがスタートいたしました。

SWHLは2018-2019シーズン共に戦った2名の選手が退団してしまいましたが、新たに4名の選手が入団してくれました。
出逢いと別れ、、春ですね。
それぞれの決断をしっかり受け入れ、また切磋琢磨してやっていけたらと思います。

個人的には、最年長者としてSWHLで5年目のシーズンに入りました。練習量が多く、自宅から練習場所までは高速を使っても片道2時間以上かかることもあります。色んな人が色んなところで苦労して、色んなことを犠牲にしているのもわかっているし、自分だけが特別だとは思いません。
仕事を変えて引っ越しをしてまで、うちのチームを選んでくれたチームメイトもいます。
ただ、自分としては、社会人になって10年間、それなりにキャリアを積み上げてきた会社を辞めるという選択肢はなく、引っ越しするという選択肢もなく、社会人として自分の生活を確立した上で、フットサルをしている自分が好きです。笑 
フットサルでプロというのはなかなか厳しいし、あと10年後には恐らく選手としてはやっていけていないでしょう。それでも、仕事という基盤はしっかり持っておきたい。その価値観のもと、仕事もフットサルも100%で打ち込める今のこの環境を選んでいます。

わざわざSWHLに所属しなくても、京都にも大阪にもチームはあります。それでも、5年目のシーズンもSWHLで続けようと思ったのは、それだけこのチームに価値があるからです。
週4回のトレーニング環境と、熱心に指導してくださる、サポートしてくださるスタッフ、そして高い意識を持ち、日本一を本気で目指して努力を惜しまない仲間、、この環境に自分自身を置かないと、2020のAFCでアジアチャンピオンを獲る力をつけられないと思いました。
毎日フットサルのことだけを考えられる環境であれば、いろんな動画を見て、トレーニングメニューを組んで、自主トレも自分で考えて、ケアもできるかもしれませんが、仕事後の限られた時間で日本一を獲るトレーニング、アジア1になるためのトレーニングを考えてやっていくには、限界があります。トレーニング日も、それ以外の日も、メニューを組んでもらってしっかり取り組むこと。それが自信になって昨シーズンも成長を実感できました。しんどい、辛いことは沢山あると思いますが、仲間と励まし合いながら頑張っていきます。

目標はあえてここには書きませんが、しっかり自分と向き合って、毎回のトレーニングを濃いものとし、現状維持でなく向上できるよう、取り組んでいきたいと思います。


最後になりましたが、2019-2020シーズンもスポンサー様を募集させていただきます。
力を貸してくださる方がおられましたら、ご連絡をお待ちしております。
甘えてる、と思われるかもしれません。
しかし、サポートしていただく価値があるかどうかは、行動と結果をもって証明するしかないと思いますので、強い覚悟と決意を持って、新シーズンも進んでいきます。

多くの方のご賛同をいただけましたら幸いです。

今シーズンもSWHL、そして山本彩加の応援を、よろしくお願い申し上げます。