いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ




こんばんわ星空



帰宅後、謎な失敗をして呆れ返った私です笑い泣き


『なんでそうなった??』いつもブログを読んでいただきありがとうございますこんにちは水曜日おつかれ様でした昨日より気温低いはずやのに、昨日より暑かった気がするんだが、、、湿度高いんかな…リンクameblo.jp



洗濯物干して、ソファでうたた寝してしまった結果、遅めの夜ごはんになりました笑




今日も一切料理してませんバイバイニヤニヤ




なぜなら、今日は土用の丑の日だからルンルン




普段外食もほとんどせず、あまり贅沢してない私ですが、、、←ただ外出たくないだけ笑




私の母は、お正月・節分・ひな祭り・土用の丑の日・冬至の柚子湯とか、初経のお赤飯とか、日本の伝統行事的なんめっちゃやる人びっくりマーク




今は母1人暮らしやけど、毎年ひな祭りに7段の雛壇飾って写真送ってくれますからね雛人形ルンルン



昔から雛人形は片付けんの遅かったらお嫁に行かれへんって言うから、


〇〇ちゃん←私嫁に行かれへんかったらあかんし急いで片付けたで


って報告もきますおいで笑い泣き



母よ、、、ありがとう滝汗アセアセ




そんな家で育ったもんですから、一人暮らしでも行事の時は簡単にやってる気がするスター



去年の土用の丑の日は日にち間違えてせんかったけどもチーンもやもやガーン




今年はちゃんとやりました下差し


夏バテせず夏を乗り切れるように、うな丼とう巻き食べましたーちゅー拍手




いやぁー贅沢したキラキラ




ほんまは、うな重とかうな丼をテイクアウトしようと思ってたけど、山椒買いにスーパー行ったら、めっちゃ鰻いっぱい売ってて、蒲焼き買ったら余り詰めてお弁当に持っていけるやんびっくりマーク




って思って、蒲焼に変更電球




冷凍ごはんあるけど、やっぱ炊きたてごはんで食べたいなーって考えてたら、間違ってヘアオイルを顔に塗ってしまったって訳おいで笑い泣き




意味不明にハプニングはあったけど、美味しく鰻いただきましたラブラブ




明日のお弁当も豪華でテンション上がるお弁当キラキラ



鰻食べたし、夏頑張って乗り切るぞーグーびっくりマーク



フォローしてね…

皆様からのフォロー・いいねが励みになります♡