いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ




こんばんわ星空




今日は仕事が終わってからゆっくりおやつを食べてのんびり過ごせましたキラキラ




今日の夜ごはん下差し


とろろぶっかけ蕎麦酔っ払い拍手

あとは作り置きのマカロニと賞味期限ちょいと過ぎてしまった冷奴笑い泣き




以前ブログにも書いたと思うのですが、山芋はおろしません電球


粒が残ってシャキシャキした食感が好きなので、包丁で叩きますびっくりマーク



茹でたお蕎麦にたたきとろろとオクラ、天かす、梅干し乗せてお出汁かけてツルツルっとルンルン




ちなみに、お出汁はお手製ですチョキウインク




時間がない時はめんつゆを使いますが、今日は冷やす時間たっぷりあったので作りましたスター




作ったと言っても鰹節からはしませんよ笑い泣き


顆粒だしと調味料入れて作るので簡単笑




めんつゆって便利やけど、甘いからあんまり私好みじゃないんですよねーアセアセ




料理に使ったりはするけど、つけ汁としてはあまり使わないかなーおいでニヤニヤ




私は出汁感が好きなのでデレデレ飛び出すハート




今日のお出汁も美味しく作れて満足満足ルンルン




ちなみに明日のお弁当にはこんな感じで持っていきます下差し


オクラ、大葉、天かす、梅干し、ごまはお蕎麦に直乗せして、とろろはラップの上に電球




なんか、なんとなく、とろろは食べる前にお蕎麦に乗せた方がいいような気がして、、、はてなマーク

理由もないしなんかわからへんけど笑




お出汁はジップロックの容器に入れて持参電球




最近つくづく思う。

お弁当の可能性は無限大びっくりマーク



なんでも持っていけるお弁当飛び出すハート




前日にお弁当準備できてたら、朝は水筒にお茶入れるだけやしめっちゃ楽ールンルン



朝はギリギリまで寝たいタイプチョキちゅー




明日はめっちゃ暑くなるみたいやし、早めに寝て体力つけますグーキラキラ



フォローしてね…

皆様からのフォロー・いいねが励みになります♡