いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ




こんばんわ星空

月曜日おつかれ様でしたスター




今日は定時で終わったものの、生理中につき体がだるいーチーンもやもや




帰って横になってたら、ゆっくりしすぎたアセアセ




今日はやらなあかん事あるのにーびっくりマーク




何をしたかったかというと、この前スーパーで旬の食材GETキラキラ




それを使ってあるものを作りたかったのです電球




使う食材はこれ下差し


山椒の実とちりめんじゃこルンルン




まずは山椒の実の下処理グーキラキラ




細かい作業好きやし、最初は楽しく枝取ってたけど、、、最後らへん若干イライラしたおいで笑い泣き




実取り終わったびっくりマーク


実取って、茹でて、水でさらして下処理終了びっくりマーク




ちりめんじゃこと山椒の実ということは、、、




ちりめん山椒でーすスター



できたてをちょこっと味見スプーンフォーク




うんまぁーーー酔っ払い拍手びっくりマークびっくりマーク



いっぱい作ったから、しばらく堪能しよデレデレ飛び出すハート




下処理面倒くさいけど、手間かけた分やっぱ美味しいですねーピンクハート




子供の頃、祖母や母が作ってくれたちりめん山椒がめっちゃ好きでしたルンルン




売ってるちりめん山椒買って食べた事あるけど、甘くて佃煮みたいなやつであまり好きじゃないなーと思った。。。




私は砂糖入ってないタイプのちりめん山椒で育ったので、今回も甘味のないちりめん山椒ラブラブ




おにぎりにしてお弁当にも持って行こおにぎり飛び出すハート



イベントバナー



フォローしてね…

皆様からのフォロー・いいねが励みになります♡