いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ



こんばんわー星空




雨でずっとおうち時間を過ごしていたら、あまりお腹が減ってなかったので、テキトーにごはんを済ませた私ですスプーンフォーク




明日のお弁当用のごはんがなかったので、ごはん炊いて、おにぎりにしましたおにぎり



最近、味濃いもの多かったからちょうどいいかなーと思ってキラキラ



でもたぶん、、、おにぎりでっかゲッソリハッ笑





昨日のコリアタウンの続きー韓国キラキラ




目的は2つびっくりマーク




1つめはごはんスプーンフォーク




2つめはお気に入りの雑貨屋さんに行く事スター





今回はごはんについて鉛筆キラキラ





皆さんは好きな韓国料理ありますかはてなマークはてなマーク




韓国といえば赤くて辛い料理🌶️


もちろん辛い料理大好きですラブラブ




でも辛くない美味しい料理もたくさんあるルンルン





コリアタウンで最近よく食べるテジクッパもそのひとつやけど電球




今回は、渡韓したら必ず食べる料理ルンルン



タッカンマリ鳥飛び出すハート




鶴橋で食べれるタッカンマリを検索目





そして今回訪れたお店がこちら下差し



タッカンマリ専門店

てって鶴橋本店





口コミもいいし、行ってみよーグーキラキラ




お店は鶴橋商店街の本通りからちょっと入った細い路地にありますダッシュ




カウンター6席と、お店の前?っていうか出っ張りに韓国式の円卓が2つのコンパクトなお店電球




私達が行った時は、円卓に女性3人グループとカウンターに女性2人がおられましたスター




カウンター席に通してもらって、お通しは豚のなんか甘辛いお料理ルンルン←写真もないし、説明下手すぎるけど、美味しかった!





そしてタッカンマリを注文鳥




ご存知の通り、私食いしん坊なので、鶏1羽の2〜3人前を注文ラブラブ


にんにく大好きやからにんにくたっぷりでびっくりマーク



今ブログ書いてても美味しそうすぎてヨダレ出てくるー酔っ払い笑




あのー、一緒に行った友達、いつも出かけても2人ともあんま写真撮る習慣がなくって、料理届いてもすぐ食べてしまうんですおいで笑い泣き




前も南京町行った時、1時間並んでやっと買えた老祥記の豚まん、店先で包み紙の状態を写真撮って、豚まんの写真撮らんと食べてしまったり、、、。





今回もお鍋持ってきてくれた時は写真撮ったけど、鶏肉の感じとか、つけて食べるタレの感じとか写真一切撮らず。。。チーンもやもや




でもめっちゃ美味しかったんですーちゅー拍手




韓国で食べる時は、火を入れる前に鍋持ってきてくれて、鶏肉ハサミでチョキチョキ切ってくれて、出来上がるの待つって感じキラキラ




てってさんは、出来上がったものを運んできてくれるので、来たらすぐ食べれますルンルン




私達は使わんかったけど、味変用にブラックペッパーとハニーマスタードがあります電球




にんにく入ってるし、鶏肉から出る旨味でスープがどんどん美味しくなるんですラブラブ




全部いただいたあとは、〆にカルグクスを入れてもらいましたラブラブ



カルグクスは韓国の麺です電球




コシがあって、スープたくさん吸って、これがまた最高に美味しいのー酔っ払い飛び出すハートキューン




ほんまは雑炊も食べたかったけど、友達がまだ鶏肉残ってる段階でお腹いっぱいってゲッソリアセアセ




いつもそうなんやけど、一緒にごはん食べてたら先にお腹いっぱいになるのはこの友達で、残りは私が平らげるのがお決まり笑




今回も私、平らげましたーチョキニヤニヤ




ほんまは雑炊も食べたかったんやけど、私もう食べられへんしやめときって言われて諦めた泣




次来る時は、鶏半羽にして雑炊まで食べよって説得されたおいで笑い泣き笑←私一体何歳やねん。笑




やっぱ韓国料理最高やぁー韓国キラキラ




鶴橋が家から近いって最高ーッッびっくりマーク




はぁ、、、すでにまた食べたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



フォローしてね…

皆様からのフォロー・いいねが励みになります♡