前日の雨が嘘のように晴れ渡り、絶好のマラソン日和でしたが、風が強く何度かめげそうになりました。
でもいつも応援に来てくれる仲間やFBを通じて応援してくれる友人の言葉や顔が浮かんできて、それに応えるため自分を奮起させることができました。
やはり人は人に支えられて生きていると改めて実感しました。
いつも私は走るのが辛くなると、足を起きに行ってしまってしっかり地面を蹴るということを忘れてしまう。
そうするとだんだん筋肉が使われないので、冷えて固まってくる。
それを長く続けると、痛みが出てきて走るのがもっと辛くなり、スピードが極端にダウンしてしまう。悪循環^^;
練習でしっかり地面を蹴ることを意識したら、足が痛くならずにすむとういうことを体感していたので、今回はそれを本番でも実行しました。
お陰で今回は足の痛みが全くありませんでした。
2時間切りは達成できませんでしたが、前回より記録を更新できたので良しとしました。\(^o^)/
iPhoneからの投稿
