ここ最近、忙しくてすっかり記事アップをしてませんでした。
寝不足と時間に追われた生活がずっと続いていて、息つく暇もないとはまさにこれのこと。
そうなると、やはり皮膚にその影響が出るわけです。
睡眠は本当に大切だと改めて実感しました。
アトピー性皮膚炎とステロイドは小学生の頃からずっと、30年以上私のお友達でした。だからいまその境遇にいる方のお役に立ちたいなんて思って、過去の辛い体験談を載せたりしていましたが、それは読んで下さる方にとって、本当に良いことなのだろうかと疑問に感じるようになりました。
他の方のそういう辛い時の話を読んでも、私自身決して楽しい気分になれなかったからです。
それより、これから良くなっていろいろなことが出来たり、付き合いの幅が広がったり、趣味が増えたりして楽しく過ごせている今をみんなで共有しあった方がいいのではないかと思ったのです。
私にとって新しく加わって今でも続いている趣味がマラソンなのです。
その仲間と日々楽しく過ごしています。やはり健康あってこそです。
私がアトピー性皮膚炎を克服できたきっかけは、FLPのアロエベラジュースでした。ジュースと聞いて、え?と思うかもしれません。100%アロエなのです。初めは酸っぱくて、決して美味しいとは思いませんでしたが、後から考えるとそれだけ体が病んでいたのだと思います。
それを飲むようになって、お酒などの食生活や睡眠などの日常生活も注意するようになりました。
実は10/13に健康セミナーがあります。参加費は1000円です。
その中でアロエベラジュースを試飲できます。試飲後の押し売りは決してしません。これは必ずお約束します。もし興味がありましたら、メッセージ下さい。
iPhoneからの投稿