ベトナムはニャチャンからホーチミンに移動。


ホーチミンは、過去かなりハマり、それこそ20回くらいは来ているだろう。


とくにここ数年の発展は凄い。









ベトナム紙幣のホーチミンさんの像のあるこの通りも、来るたびに両サイドに高層ビルが幾つも建っていた。


ちなみにホーチミンさんは、自身が神格化されることを懸念し、死後荼毘に付されることを望んだが、北のかた同様、ハノイの博物館に永久保存されている。


まだ、見たことがないので、ぜひ拝見してみたい。









コロナ前、こんなビルあったかなぁ〜








ブイビエン通りも、歩くのも大変なくらい人が多い








そろそろ









空芯菜とか大好きだが、










フォーも何回食ったことか





ホーチミンは、トランジットで寄っただけで、

2泊の滞在だったかな?









記憶によると、ベトナムで最後の夕食











パスタ久しぶりに食べたかも








この肉は美味かった(と思う)




明日はホーチミンから、成田経由でオーストラリアに向かいます。