えっと、ずいぶん間の話になっちゃいましたが、

頑張って続きを書きます。


ちなみに、パタヤ→グアム→オーストラリア→ベトナム→タイ→中国→韓国だったかな?と、3月末まで旅をしていました。出発は元旦。


で、これはパタヤ3日目くらいかな。

1/4とかなんでもう半年前。







ホテルはいつもここ。

サイアムベイショアホテル


ウォーキングストリートの外れの船着場の近くです。


10年前とかは、正月でも一泊1万とかで止まれたが、今回はたしか一泊3万くらいだった気がします。


この時いちばんレート良くて1万円が2380バーツ。


初めてきた15年くらい前は4000バーツ。


100バーツが400円か250円かくらい違う。


パタヤの物価はさほど変わらないので、日本円の弱さを痛感する、、、












ホテルのプールを横目に、ごはん食べに行く。











ピザ食って








お散歩して








肉くって









朝メシくって








シーフード屋に入って









こんなん食ったり








息子たちとカートしたり








帰る前に日本食食いました




おわり!ぶっちゃけ覚えとらん!


次回は、グアム編‼️